まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【必読!】知っていましたか?平成31年4月1日から大きく変わる生活の制度をまとめてみた。みなさんも関係ない話ではないはずです!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです! とうとう平成最後の月になりましたね!そして、今年の4月1日からみなさんの生活が大きく変わるのはみなさん知っていますでしょうか?そう!くらしに関わる制度が大きく変わってきます!これは、改悪か?それとも改善…

【児童虐待】離婚を経験した男が思う『子どもへの虐待』について。子どもはあなたのペットじゃない!!!!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです。最近何かとニュースでは虐待の報道が多いと思いませんか?それは、高齢者をはじめ、生まれたての子供まで・・・本当にいつもこのようなニュースを見て心が痛みます。小さいことよく親に言われました。「親になれば親…

彼女が夢を叶えた!!!こんなにうれしいこはない!!!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!今日はいつもと違う感じでブログの記事を書いていきたいと思います。とてもうれしいことがありまして!その報告なんですがね! 私の彼女 彼女は介護士 2018年の介護福祉士試験 不合格 2019年の介護福祉士試験 合格 彼…

右利きの方、左利きの世界を覗いてませんか?左利きあるある!

右利きの方、左利きの世界知りたくありませんか? 左利きはこうだ!!みなさんこんにちわ! まるまるだいです。世の中には、利き手と言うものが存在します。 その多くは右効き。そして、この世の中は基本、右利き仕様でできています。私は左利きです。 色々…

【介護士のホンネ】Twitterで拡散される介護士の声!!私たちだって虐待されている!!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!最近のニュースでは、虐待のことがとても多いと思いませんか?被害者は生まれたばかりの子供から、高齢者まで・・・本当に悲しい話です!今回はその中ではなく、高齢者を見てる介護士への虐待の話です。実際にニュー…

ダイエット停滞期!!体重が減らない・・・そんな時は〇〇をすれば体重が減る!!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!私も色々とダイエットを試みています。痩せては太りをずっと繰り返しています。最近では、歳のせいかなかなか痩せないんですが…ダイエットがなぜ続かないか…そして諦めてしまうのか…やはりそれは停滞期!運動してい…

車のタイヤのパンクが急増中!!その原因はガソリンスタンドにもあった!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!そろそろ暖かくなってきました! もうすぐゴールデンウイークの10連休もあり、みなさんワクワクしているのではないでしょうか?車で出かけることが多くなってくるとは思いますが、みなさんは点検とかしていますか?…

入学準備は終わった?100均で買ってはいけない文房具。

みなさんこんにちわ! まるまるだいです。最近は何かと100均で揃っちゃいます! なんでも売っているので楽しくて仕方ありませんよね!そんな私も100均は大好き!色んなDIYを100円でそろえちゃいます!しかし、そんな中…買ってはダメな商品も存在し…

【不思議】人間の第六感。科学的に認められる。

みなさんこんにちわ! まるまるだいです。みなさんは第六感ってあると思いますか?シックスセンスとも呼ばれる感覚。人間には5つ感覚があることが認められています。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚これが五感と呼ばれています。そして、つい最近、科学的に認…

内田裕也さん、樹木希林さん別居30年以上。これこそが無償の愛。

みなさんこんにちは! まるまるだいです。先日おなくなりになった内田裕也さん(享年75歳) そして、2018年9月15日に亡くなった樹木希林さん(享年75歳)あとを追うように亡くなった内田裕也さんですが、この夫婦はとても変わった夫婦でした。 マスメディア…

【完全保存版】髪の毛の長生き術

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!みなさん普段、髪の毛の健康について考えたことありますか?私も髪の毛が少なくて悩んでいます。。女性の方にはあまり薄毛というのは気にならないかもしれませんが、いつまでたってもツヤのあるキレイな髪の毛でいた…

【簡単レシピ】ラーメン屋の味付けたまごを家庭で再現!!こんなに簡単にできちゃった!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!ラーメンって本当に中毒性ありますよ…その中でやはりトッピングの一位って煮卵でしょ!!!チャーシューか?(笑)まぁ、私はどっちも欠かしたくないんですが…そして、煮たまごって簡単そうに見えて実は難しくありませ…

ホワイトデーのお返し大成功!!35歳(おやじ)が作るマカロン!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!ホワイトデーはどのように過ごしましたか?私はホワイトデーのお返しに失敗し、まだホワイトデーのお返しができていません。ホワイトデーはマカロンを作成しようと試みたのですが・・・ 大失敗に終わりました。↓↓↓コ…

宇宙人は存在する!!夢に溢れる宇宙!存在する理由!納得させてやる!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!早速ですが… みなさんって宇宙人(知的生命体)っていると思いますか?いないと思う方は是非、見てください。なぜいないと思うのでしょうか?科学者でも、宇宙人なんている確率は少なすぎる…という方もたくさんいま…

ホワイトデーのお返しは何にした?35歳男子(おやじ)が全力でマカロンを作って大失敗!!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!世の女性たちはワクワクしているんじゃないでしょうか?ホワイトデーが近づいている!!一昔前は『ホワイトデー3倍返し』なんて言葉がありましたが、今はどうなのでしょう?にしても、あまりスーパーなどではホワイ…

【必読】ブロガーにとって必要な才能!5カ月目に突入したブロガー!!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!私もブログを始めて5カ月目に突入しています。もう初心者ブロガーって言うのはもう卒業でしょうね・・・ 何をもって初心者なのかはわりませんが・・・初心者ブロガーって言う方が気楽でいいのですが・・・最初に言っ…

SNSで知り合った友達。実際の友達よりも大切な存在であること。そして友へ・・・

まるまるだいです!今日は儲けるブログとかそうゆうの無しでいきたいと思います。私は、結構ゲームが好きで、そこで知り合った人とは結構仲良くなれるんです!実は人見知りなんですが・・・その知り合いは私より年上で、経験も豊富、そして文章からはその人…

【驚愕】脳に指令を出しているのは腸だった!腸を健康にすることで色んな病気が治せる!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!今全世界では色々なことが成長期であると私は思っております。地球のこと、宇宙のことをはじめ、人間の身体も色々な真実が発覚してきているのはご存知でしょうか?その中で一つ、驚愕の事実が発見されました。テレビ…

材料費65円!世界で一番安いガレットレシピ公開!!!そば粉を使わない超簡単オリジナルガレット!

みなさんこんにちわ!なんちゃってシェフのまるまるだいです!今回はガレット作り! ガレットって知っていますか?簡単に言えば・・・平たいそば粉の上に具を乗せて焼くだけ!!これこれ!!しかし、ガレットって難しそうじゃないですか?そば粉買ってとか……

ブログ記事は投稿時間が重要!データで考察!!キータイムは19時だ!!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです。つい最近まで、ブログの記事の投稿時間を色々と考察してみました!するとすごい結果が出たので報告します。 なぜこのような考察が必要になるのか? やはり、ブロガーのみなさんが重要視しているのがPV数その中でも・…

【2019年】南海トラフ地震の前兆が現れる!!決めてはポールシフト?!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです! どうやら『南海トラフ地震』の前兆が出現しております。ちなみに私、結構海に近いとこ住んでるので… 多分逃げる暇もなく死んじゃいます。なので、テンションが高くない(笑)今日は今おこっている前兆についてお話を…

実録!セルフガソリンスタンドの仕組みと裏側!ちょっとお得情報も!!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!私はガソリンスタンド歴がかれこれ15年になります! フルサービスのガソリンスタンドから今ではセルフガソリンスタンドへ!様々な経験をしてきた私がガソリンスタンドの事実を語ります!なかなか一般の方は知らない…

簡単!靴をリメイク!980円の靴をギャラクシー柄に変身させてみる!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!今日はナカミチにて、スリッポンを購入しました!私スリッポン大好きでして・・・ 履きやすいでしょ?そしてなんにでも合うのでおしゃれに見えませんか?そんなスリッポンを980円だったので・・・少し高く見せるため…