まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【2019年】南海トラフ地震の前兆が現れる!!決めてはポールシフト?!

スポンサーリンク

南海トラフ地震 ポールシフト
みなさんこんにちわ!
まるまるだいです!


どうやら『南海トラフ地震』の前兆が出現しております。

ちなみに私、結構海に近いとこ住んでるので…
多分逃げる暇もなく死んじゃいます。

なので、テンションが高くない(笑)

今日は今おこっている前兆についてお話をしていきます。

南海トラフ地震の前兆

もう何十年も前から

「そろそろ南海トラフ地震がくるぞ!!!」

なんて言われています!

しかし。。。まったくおきません!

このまま起きなければいいのにと思いながら、我が人生を送ってきたのですが・・・

2019年に入り続々と前兆が現れています。
あぁ・・・恐ろしい・・・

前兆 スロースリップが発生

今年に入って、スロースリップが発生しています。

直訳すると「ゆっくりすべる」ってことです。

今まで色々な大地震がおきてきました。
それを調べると必ずといっていいほどスロースリップ現象が起きていることがわかりました。

もちろんこのスロースリップ現象に関しては人間は感知できません。

ポールシフトとの関連はあるのか?

以前私がお伝えいたしました、地球規模での大変化。
ポールシフトが影響しているのではないかとの予想もあります。
www.marumarudai.com

正直これに関してはまったく関係ないとは言い切れません。

科学者でも、地球の内部で何が起こっているのかもわからないのですから。

ただ。。。今年に入って、磁極(北と南の位置)がものすごい勢いで動いているとのことです。
いや・・・去年から動きがおかしいと言われていますが、今年に入っての動きがさらに激しくなっているようです。

それが地殻に影響を与えていると考える化学者も多く存在しています。

それよりも、影響があるのは地球の自転速度です。

地球の自転速度が今遅くなっている。

地球の自転速度が今だんだんと遅くなっています。
ある化学者の発表によると、自転の速度が極限まで落ちる時に大地震が頻発してるとの統計を出しました。

現在も一日数ミリ秒分の速度で低下しているようです。

日本は諦めた?事前情報!!

以前まで、日本は南海トラフ地震の前兆が起こる可能性が高い時は避難観光を出すと宣言していましたが・・・

わかりにくい
混乱を招く

との理由からはっきりと発表をしないことを名言いたしました。

「明日から3日間地震が起こる可能性が高いので、避難してください」

という勧告が出るのではなく。

「普段よりも地震が起こる可能性が高いです。」

とのような発表しかしなくなります。

それって意味あるのでしょうかね?

避難勧告を出したところで、本当に逃げるのか?

日本人は本当に真面目な人種です。

日本政府が「今日から三日間、地震が起こる可能性が非常に高いので避難してください」

と言ったところで、どれだけの人が避難をするのでしょう?

また、どこへ避難したらいいのでしょうか?

真面目な日本人です。仕事をほってまで避難する人はごくわずかなのではないでしょうか?

ましてや、病院、高齢者や障がいの入所施設はどのように対応するのでしょうか?

私の予想ですが、起こることが確実でない限り、避難する人がすくないと思います。

起きなかったときの損失が大きすぎる。と思ってしまうのではないでしょうか?

実際はいつおこるのだろうか?

他のサイトでは、預言者が・・・とかどこかの国が予想しているなどありますが

この記事ではいつ起こるかの予想は言いません。
言ったところで・・・何も根拠がないからです。

100年間のスパンで地震が起こっていて、もうすぐ100年だから起こる。
正直統計学もあまりあてにならないと私は思います。

100%近い確実性がない限り、地震の予想など言っても仕方ないことです。

要するに普段からの備えが大事であるわけです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私は皆様みたいして、怖がらすつもりなどはありません。

ただ、今スロースリップが起こっていると言う事実、そして、ポールシフトが関係している可能性があることをお伝えしたかっただけです。

南海トラフ地震が起きた後には、関東の方でも大地震が起こると予想されています。

今日本で安全な場所というのはないのかもしれません。

しかし、上記でも述べたように

普段からの備えが重要です。

地震が起きた時

どのような行動をとるか、家族でも話合う必要があると思います。

まず、自分の命が最優先です。

そして、私が一番大事だと思うこと。。。

想像することです。

もし起きたらどのよういに行動をするのか、どこへ行くのか。

色々な可能性を考え、想像することで精神的に鍛える必要性があります。

それをしないのとするのとでは全然違うことは明確です。

普段から想像をふくらませ、いざという時の備えをしておきましょう!!