まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【地震雲】地震雲を激写!!!!みなさん・・・リングオブファイアって知ってますか?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!
まるまるだいです!

私はとてもオカルト好きです!

特に今私が注目しているのは・・・

『地震』

そしてその中で注目しているのはやはり・・・

南海トラフ地震です。

なぜこんなに注目をするのかと言うと・・・

私が三重県に住んでいるからですよ!!!!
死にたくないからですよ!!!!

色々と前兆やら、預言やらが広まっていますよね・・・

特に今Twitterで盛り上がっているのは・・・

『地震雲』

私もこれ激写しちゃいました・・

地震雲激写

地震雲とは地震の前兆ともいわれています。
なので地震雲なんですが・・・

以前にもそんな記事を書きました!
www.marumarudai.com

そして、今回その地震を激写しました!
f:id:marumarudai:20190602194019j:plain

どうですか?

とても変わった雲じゃないですか?

これ「うろこ雲」と呼ばれるものだと思います。

全国各地で激写されている。

今では、毎日のようにTwitterで揚げられています。

地震雲かどうかを判断することは私自身にはとても難しいです。

しかし、やはりみなさん「大地震」をかなり意識されているみたいです。

いつもだったら何気ない雲の形が「地震雲」に見えたりしているのでしょう。

「地震雲」は前兆と言われていますが、科学的根拠は一切何もありません。

意識が過剰しすぎていると言わざる負えない場面もあるかもしれません。

全国だけでなく、世界で大地震が起きている。

今は日本全土ではなく、世界各地で地震が起きています。

最近起きた地震を少し紹介いたします。

f:id:marumarudai:20190602195209j:plain
画像元:https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2019/05/26/2019-05-26-16-41-14.html

f:id:marumarudai:20190602195409j:plain
画像元:https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2019/05/26/2019-05-26-16-41-14.html

f:id:marumarudai:20190602195513j:plain
画像元:https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2019/05/07/2019-05-07-06-24-04.html

f:id:marumarudai:20190602195619j:plain
画像元:https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2019/03/01/2019-03-01-17-51-06.html

世界各国の地震を見ていると、ペルーやパプアニューギニアあたりに地震が偏っています。

これってみなさん知っていますか?

この震源地って・・・

リングオブファイアと呼ばれる場所なんです!!!

リングオブファイアとは

リングオブファイアとは環太平洋火山帯のことを指します。
その画像がこちら

f:id:marumarudai:20190602200549j:plain
画像元:http://earthquakes.volcanodiscovery.com/

一目瞭然ですね・・・

火山だらけ・・・

このリングオブファイア上で地震は頻発しています。

南海トラフ地震ももちろんリングオブファイア上にある

近年地震が起きると言われている南海トラフ地震もやはりリングオブファイア上にあります。

それがどうした?って思うかもしれませんね。

「バヌアツの法則」「ニュージーランドの法則」とも言われています。
これは地震研究者の中でも大変有名な法則です。

要するに、リングオブファイア上の地震が時計周りに順番に起るというものです。

南海トラフもかなり懸念されています。

リングオブファイアでの火山の原因は・・・

リングオブファイアで火山が起きている事実はいなめません。

私が以前いっていたことを覚えているでしょうか?
www.marumarudai.com

そう!!!!ポールシフト!!!!

このポールシフトが原因で、今地球の中で何かが起きてきます!!!

いや!逆かな?地球の中で何かが起きているために、ポールシフトが起こりかけている!
こちらが正しいでしょう!

地磁気がすごい勢いで移動している。。。。

これがプレートに対して何も変調を起こさないと考える方がおかしいでしょう。。。

私自身、地質学者でも、地震学者でもありません。

しかし、これだけは言えます・・・

ポールシフトが地震に関係ないことは絶対にありえないということ。

最近発表された日本の対策と南海トラフの被害想定

以前、私は日本は何もしてくれねぇぜ!!!

なんて言ったことがありました!それは間違いでした・・・・
申し訳ありません。

f:id:marumarudai:20190602202355j:plain
画像元:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45499510R30C19A5MM0000/

日本の首相は「一人でも多くの命を助けたい」と述べ、「さらなる防災、減災対策の充実、強化を着実に推進してほしい」と指示をしました。

そして、地震の予兆として今言われているのが半割れという状況。

この状況になったと判断された場合、各自治体は避難などの勧告を行う予定・・・

予定です!!!

しかし、やはり地震学者も誰しもが、「南海トラフ地震の前兆を見分けるのは現在の技術では困難」と言っています。

まとめ

地震を予知や予言をするのは大変困難なこととわかっています。

南海トラフ地震がいつおきてもおかしくない状況と言うのはわかっています。

私が住んでいる三重県その中の志摩市では最大26メートルの津波が予想されています。

ちなみに私・・・海がめっちゃ近いのですが・・・笑いごとじゃないですね・・・

そんな予想の中いったいどこに避難をしたらいいのでしょうか?

政府は各自治体に20年春までに計画書をたてるように命じたようですが・・・
そんなこと本当にできるのでしょうか?

なるようになる!と思うしかないのかもしれません・・・

色々話が飛びまくりましたが・・・今後も南海トラフ地震について注目していきたいと思います!