まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

南海トラフ地震のへの影響はないはずがない!!5月10日に起きた宮崎県での地震は前兆の可能性がある。

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!
まるまるだいです。

先日、5月10日に宮崎県にて地震があったのはおわかりでしょうか?

その地震って・・・・

政府の地震学者は「南海トラフに関係ない・・・」

とか言ってるけど・・・・

素人目から見てもわかるくらい・・・

関係がないわけない!!!!!

その証拠を見ていきましょう!

宮崎県で起きた地震のまとめ

2019年5月10日(金)8時48分頃

日向灘を震源とする地震が発生し、宮崎県で震度5弱、熊本県、大分県、鹿児島県の広い範囲で震度4の揺れを観測した。気象庁が発表した。

震源地は日向灘で、震源の深さは約20キロ。地震の規模を示すマグニチュードは6.3と推定されている。

震源地が大問題

震源地を見ていきましょう!

なぜ南海トラフと関係があるのかがはっきりとわかります。

今回の震源地

f:id:marumarudai:20190511181147p:plain
画像元:気象庁

これだけ見てわかる方にはわかると思います。

南海トラフのプレート

南海トラフ地震とはどのプレートが動くのでしょうか?
その画像を見てみましょう!

f:id:marumarudai:20190511181652j:plain
画像元:https://www.excite.co.jp/news/article/Hazardlab_14656/

そうですか?

完全に南海トラフプレート上なんですよ・・・・

政府はこれに対して、「南海トラフ地震とは関係ない」とか言い出すし・・・

びっくりですよ・・

影響がないわけがない。。。

東京大学名誉教授で地震学者であるロバート・ゲラーのTwitter

ロバート・ゲラー氏もこのように言っています。

結局のところ、誰が正しいことを言っているのかわからない。

色んな人が南海トラフ地震について、語っています。

しかし、今回に限ってはまったく関係ないというのは少し違うと思います。

南海トラフのプレート上で起きた地震・・・

少なからず影響があると言えるでしょう。

まとめ

予言や、予知・・・
私も色々と南海トラフ地震には触れています。
www.marumarudai.com
www.marumarudai.com
www.marumarudai.com

なんなら、今未来人とかまで出てきています。

実際、いつ起きるかなんて誰もわかりません。

しかし、色んな情報をまとめると、地震が近いのは間違いなとは思います。

それが、明日なのか・・・それとも10年後なのかわかりません。

備えだけはしておきましょう。

私が南海トラフの地震に興味があるのはなぜかと言うと・・・

かなり被害があると思われる、三重県に住んでいるからです。

それでは、また地震のなんらかの情報があればお伝えしていきます。