まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めるにあたり、覚悟しなければいけないこと。そして、手に入れたもの。

みなさんこんにちわ! まるまるだいです。私も、ブログをはじめて早4ヶ月が経とうとしています。ブログをしていてよかったのか悪かったのか…もちろんそれにはメリット、デメリットがあります。その中で、今日は覚悟をしなければいけないことを中心に情報を…

【人手不足】どこの職場でも人手不足。忘れてはいけない『不便益』と言う言葉。

こんにちわ!まるまるだいです。今日、どこの職場でも人手不足と言われています。 なぜ、そんなに人手不足に陥っているのでしょうか?そんなに人が足りないのはなぜなのでしょうか?そんな中、政府は『働き方改革』と言い、ちょっと違う方面を向いているよう…

【レシピ】超簡単!激うま混ぜご飯!!その名も『ぽん酢司』

みなさんこんにちわ! まるまるだいです。今日はクックパッドなどにも載っていないレシピをご紹介いたします!タイトル通り『混ぜご飯』!!載ってない理由は… 私が考えた、オリジナルレシピだからです!是非、作っていただきたい! 是非、食べていただきた…

【カルディ】話題の塩レモン鍋を食べたらまずかった!!一味足すと味が激変!!!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!!まだまだ寒い日が続きます。もうこうなりゃ鍋しかないでしょ!!! 鍋って正義ですよね! そんな値段も高くないですし、野菜もいっぱい摂れて、さらに体もポッカポカ!最高の食べ物です!そして最後の〆!!!ご飯…

【発火が原因で回収された】【検証】新発売!温めて食べるポテトチップス!!既に売り切れ続出!!!でも・・・普通のポテチ温めるのと何が違う??検証してみた!!!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!2月19日にポテトチップスが新発売されたの知っていますか? 『オイオイオイオイ!待て待て!ポテチなんてコンビニ行けばいつも新発売はあるだろ!』 『いやいや!兵長!今回のはひと味違うのです!!!なんと、電…

【辛口レビュー】しゃぶしゃぶ食べ放題対決!!!しゃぶしゃぶ温野菜vsしゃぶらく【食べ比べ】 

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!肉好きまるまるだいの食べ放題対決の時がやってきました!今日のお題は・・・しゃぶしゃぶ!!!ヘルシーにお肉が食べれる! (この歳になると、さっぱりしたものが本当にうれしい)もう私にとっては至高の時!正直…

【人類滅亡】人類は滅亡しなければならない・・・AIが支配する地球の未来!

こんにちわ! まるまるだいです。みなさんは『AI』についてどの程度知っているのでしょうか?このまま化学が進歩しつづけるとどのような世界になってしまうのか・・とても興味はありませんか?普段は私たちの便利なツールにすぎません。それがもし、キバを向…

【2月19日/20日】スーパームーンが見れる!!いつもより大きい月をみんなで見よう!!!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!2月の大イベントがやってきました!!!それは・・・・それは・・・スーパームーンです!!!もう神秘的なお月様!!みんなで見ましょう!!! 2月19日 スーパームーンが見れる! スーパームーンとは 残念ながら天気…

【Google アドセンス】はてなブログ 目次上・記事中・記事直下にアドセンスを自動で貼り付ける方法。コピペ一発!!!!

こんにちわ!まるまるだいです!やっとブログで目次上、記事中、記事下に自動で張り付けることができました。。。。もうこれをするのに、何か月かかったことか・・・それまでは全部手動にて貼り付けをしていましたwwwwどの記事を見て、コピペしても、ま…

【レシピ】こんな寒い日は暖かいスープでもいかが?あの有名店のレシピを盗んだ!?『とり野菜スープ』の作り方!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです。寒い時には暖かいものが食べたくなりますよね。シチュー否!!ビーフシチュー否!!日本人なら味噌だろ!!!!でも、豚汁なんて飽きてきたし…いやいや…あるじゃないですか…鶏野菜スープが!!なんだよ…味噌汁かよ…っ…

【豆知識】フロントガラスの凍結!車を痛めず、最短で溶かす方法!まさかの・・・ほぼ0円!!!【車】

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!みなさんはこんなこと経験したことはありませんか?『やべ!車のフロントガラス凍ってる!!』『車の暖房で…ヤバいなかなか溶けない!遅刻する!!』いやぁ~これは私の実例です。多分みなさんもあると思います。特…

【必須アイテム】ツーブロック男子はこれもっておけ!バリカン購入で節約術!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!最近の若い人、おじさま、男性はみんなツーブロックがお好き!まぁそんな私もツーブロックです!!そんなツーブロック男子に朗報!バリカンを買いなさい!美容室行くと、5000円~10000円とられるんじゃない…

【まとめ】2チャンネルの本当に泣ける話をまとめてみた。泣きたい時に見てください!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!今日はいつもと違ってジーンと来る話や、泣ける話をまとめてみたした。もうティッシュなくして見れないものばかりを厳選!少し自分にあてはめてしまったり、親のことをおもったりしちゃって下さい!私も、亡き母親の…

【レシピ対決!!】クッキング父ちゃんと対決!?負けないぜ!まるまるだいのにんにく抜き餃子レシピ!!

みなさん!こんにちは! まるまるだいです!いきなりですが!!!クッキング父ちゃんに挑戦状!!!餃子レシピ対決だ!まぁ何をもって対決するのかわかりませんがwPV数? それならもう負けてますw 勝てるわけがない!!餃子を包む速度なら負けん!!wでも、…

【暴露】介護現場の裏側!虐待や介護でのミスは隠蔽される!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!先日、こんな事件がありました。 岐阜県高山市の介護老人保健施設「それいゆ」で2017年7月末~8月中旬、入所していた高齢者5人が相次いで死傷した事件で、岐阜県警は3日、5人のうち女性1人にけがをさせたとして元職…

Google砲?!ん?なんか違う!!しかし、バズってるのまちがない不明砲発動!!!

ちゃ~ちゃちゃ~らら~ちゃ~ら~ら~♪みなさんこんにちわ! まるまるまだいです!今までスマニュー砲が発動されたこと何度かありました!その度に…ことごとくやぶれさる…wAdSenseからの利益もコーヒー一杯分程度…こんなので、私の夢『座っててもお金が入る…

【レシピ】今更ながらTKG(たまごかけご飯)を食べてみる!!!その中で絶品を発見!!!!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!!!もうタイトル通り!!!TKGについてただ語りたいだけの記事ですwwwたまご・・・もう本当に偉大ではありませんか?栄養価よし!!! 生よし!!! 焼いてよし!!! 蒸してよし!!!こんな素材の食べ物って他…

【辛口レビュー】激安!食べ放題!!焼肉屋オーシャンに行ってみた!食べ放題焼肉キング、牛角と比べる!!!!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!!!私はですね・・肉が大好きです!!!!!!!!!!本当に大好きなんです。。まぁなかなか嫌いな方はいないと思いますが・・・w三重県のツアーではやはり、肉を食べるというツアーがたくさん存在します!その中…

【収納】上手な靴下の畳み方 コンパクト&伸びない!!完全保存版!!

こんにちわ!まるまるだいです!みなさんは靴下の収納ってどのようにしていますか?結構、靴下の収納ってかさばるんですよね。。 適当にすると『片方の靴下が旅立ちました』ってことにもなりかねませんよね。。。しかし!!!この畳み方をすると!めっちゃ切…

マクドナルドのチーズバーガーとダブルチーズバーガーと白星ダブダブチを比べてみた!!!

みなさんこんにちわ!!!まるまるだいです!!みなさんはマクドナルドは好きですか?もちろん私は大好きです!!!確かに値段としては結構高い目なのかもしれませんが・・・・確かにうまい!!!私はダブルチーズバーガーこと通称:ダブチが大好きです!!…