まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【辛口レビュー】激安!食べ放題!!焼肉屋オーシャンに行ってみた!食べ放題焼肉キング、牛角と比べる!!!!

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20190203212559j:plain

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!!!

私はですね・・

肉が大好きです!!!!!!!!!!

本当に大好きなんです。。

まぁなかなか嫌いな方はいないと思いますが・・・w

三重県のツアーではやはり、肉を食べるというツアーがたくさん存在します!

その中で一番有名なのが、「焼肉屋オーシャン」

これね・・・いってみたんですよ!!!

そのレビューいっちゃうよ!!!!

焼肉屋オーシャン

三重県の松阪市ではとても有名です!
最近では、食べ放題(バイキング)の焼肉屋がたくさんできています。

それでもどうですか?
なんだかんだで、7000円~8000円かかってきませんか?

あれ?なんか高くねぇってwww

しかし、松阪にあるオーシャンはこの価格を遥に下回るんです!!!

大人一人
2700円(飲み放題込み ※アルコールの飲み放題はありません。)
小人一人
2400円

めっちゃ安くないですか?

地図とかは公式のHPでよろしくですw
seko-ocean.com

色々な焼肉食べ放題

みなさんご存知の通り、松阪と言えば牛肉!

松阪牛ですよね!

やはり、そのせいなのか焼肉屋がいっぱいあります!

その中でチェーン店(食べ放題)である焼肉屋を比べてみました。

牛角

f:id:marumarudai:20190203204336j:plain

結構有名な焼肉店です!

まぁ私の感覚だけかもしれませんが。

牛角アイスというものが一時期すごくはやりました!

これは本当に絶品です!
(アイスにきな粉と黒蜜がかけてあるだけなんですが・・・w)

値段

2980円~4380円(飲み放題別)

まぁ値段は普通こんなもんでしょう!

肉質

まぁ、見るからに国産ではありません。

写真なくて申し訳ないのですが・・・

まず肉の色がおかしいwwww

黒ずんでます。

まぁそんなものなのかなっと思ってますけどねw

メニュー

f:id:marumarudai:20190203205408j:plain

基本的に、牛肉が食いたければ一番上のランクの食べ放題を選ばないとダメってこと。

一番下のランクの食べ放題ですと、豚肉と鳥肉がメインになってしまいます。

サイドメニュー

まぁ。。。

普通wwww

感動はあまりない感じ!

定番ってとこでしょうか・・・・

牛角まとめ

正直、この値段を出してまた食べたいって思うことはないかもしれません。

安いからいってみたら、豚肉&鳥肉がメイン!
そして、牛肉は基本黒ずんでいる(この色でスーパーに出てたら絶対クレーム物レベル)

焼肉キング

こちらは割と最近にできたところです!

安い、食べ放題が売りの焼肉屋です!

値段

2680円~3980円

安い!!!牛角より安い!!

肉質

う~ん・・・
やっぱこのレベルかと!

肉好きの私からしたら・・スーパーで買ってきた肉と変わらんのちゃうか?

って思うレベルです。

まぁ間違いなく国産ではありません。

色も食欲をそそるような色ではなく。

赤いと言うか薄い赤なんですよね。
豚肉か!って間違えそうなくらいです。

メニュー

一番低ランクの食べ放題から牛肉があります!!

牛肉をメインにしているのがよくわかります!

色んなメニューが出ているので家族ではとても楽しめるかもしれません。

サイドメニュー

結構色んなメニューが存在します!しかし牛角と大して変わらない感じですね!

普通にサイドメニューはおいしいレベルだと思います。

焼肉キング まとめ

まぁこの値段でこの肉なら相応なのかなって思います。

肉が安く食べたい!わいわい楽しく食べたいというならここでいいかもしれません。

味としては・・・私はあまり好きではないw

ドリームオーシャン

今日のメインのオーシャンです。

昔は「ここで食べたらお腹を壊す」

と悪い噂があり、私自身もその影響で行かなかったのも事実!

ブログのネタとしても行かないとダメでしょ!!と思っていってみました!

値段

最初にも述べましたが。

大人2700円
小人2400円

です。

安すぎるwww

他の焼肉食べ放題は3つほどのランク(メニュー)が存在しましたが、ここでは一律の値段となっています!

そして、ドリンクバーもついてこの値段です!
※アルコールの飲み放題はありません。

肉質

ん!!!!!

正直値段や噂から大したことないのかと思っていました・・・

かなりいい肉(食べ放題にしては)を使っています!!

色もキレイ!!

肉は国産牛です!
自身の現れからなのか、タレのついてない肉まであります!

要するに、塩だけで食べれる・・・・

肉の味がまるわかりってことですよ!

メニュー

まぁ、メニューと言うものが基本存在しませんw

牛角やきんぐはお店の人に頼んでもってきてもらう。

オーシャンは自分でもってけ戦法ですw

f:id:marumarudai:20190203211724j:plain

お店はこんな感じです!

サイドメニュー

まぁ私からしたら満足するレベルです。
しかし、海鮮物はここにはありません。

f:id:marumarudai:20190203211953j:plain

これももちろん「自分で好きなだけもって戦法」ww

私がおすすめは・・・ソフトクリーーーーム!!

自分で作るんですけどねw
これがめっちゃうまい!

バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶の4種類!
これ絶対食べてねw

オーシャン まとめ

正直、この値段でこの肉出すかよ!!!!って思うくらいのレベルです!
もちろんいい意味でですけどねww

いやぁ・・・楽しめる&おいしい!

これからは焼肉食べたかったらここいこって思うくらいうまいです!!

何より、他の焼肉屋にはないタレが存在します。

牛角は基本しょうゆベース

キングは色々ありましたが・・おいしくないw

オーシャンはしょうゆ、みそ、塩こしょうが存在!

この味噌ダレがヤバいくらいうまい!!!!!

まさしく松阪!!!!!って感じです!

しかし、アルコールを飲みたいと言う方にはあまり向かないかもしれません。
単品で頼むことができるのですが・・・
生中が一杯500円します!

アルコールの飲み放題が入れば最高ですねw
私は飲みませんが・・・w

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私は本当に色々な焼肉を食べていました!もちろん最高級の松阪牛も食べてきました。

その中で食べ放題の肉でいい思いをしたことはあまりありません。

そりゃ、食べ放題だからそんないい肉使ってないに決まってる!まぁ当たり前ですよね・・・

牛角の食べ放題で一人4000円以上出すくらいなら、普通の焼肉屋へいった方がうまい肉でそして安いと思いました。

この3つを比べると、断トツでオーシャンが勝ちです!

肉質うんぬんもあるでしょうけど、自分で好きなだけとれるっていうのはすごくポイントが高いと私的には思います。

「お腹いっぱいだけど・・・カルビ1枚だけ」
そんなことも可能ですから!

別に私、オーシャンの差し金じゃないですよwwww

ちょっと感動してしまったもので記事におこしてみようと思ったのです!

基本的に食べ放題の牛タンは牛じゃないから私的にはとてもショックだったのですが、オーシャンはちゃんと牛を使ってる!これも私はポイントがとても高かった!
(歳を取ると本当に脂っこい肉が食えないwwww)

松阪に来た際はぜひいってみてください!
本当なら、もっとおいしい焼肉も存在します。
www.marumarudai.com
この記事に私的に一番おいしい焼肉屋が記載されていますw

でも、家族で手ごろで楽しく、おいしい肉ってなるとオーシャンが一番いいと思いますよ!

松阪や伊勢に来た際はぜひいってみてくださいね!

それじゃ今日はここまで!!

またぬ~~~~~!