まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【辛口レビュー】しゃぶしゃぶ食べ放題対決!!!しゃぶしゃぶ温野菜vsしゃぶらく【食べ比べ】 

スポンサーリンク

しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー

みなさんこんにちわ!
まるまるだいです!

肉好きまるまるだいの食べ放題対決の時がやってきました!

今日のお題は・・・

しゃぶしゃぶ!!!

ヘルシーにお肉が食べれる!
(この歳になると、さっぱりしたものが本当にうれしい)

もう私にとっては至高の時!

正直なところ・・・食べ放題とつくの物は味にはあまり期待していません!!!!

しかし、私の期待を裏切る結果となる!!!

それではまるまるだい、辛口レビューいきますよ!

はじめに

対決の内容としては、当然、値段と食べ物の質やおいしさを食べ比べていきます。

かなり辛口の評価をしていきます!

しゃぶ楽はランチメニューも存在しますが、温野菜はランチが存在しないため夜の金額とメニューで食べ比べていきます!!

お店のご紹介

それでは各選手の入場!!!

それぞれどこを売りにしているのか見ていきましょう!

しゃぶらく

しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー
おいしいお肉を低価格で実現しています!

野菜、デザートはもちろん好きなだけ食べれます!
そして、何よりも一人ひとつ自分専用、個人鍋でマイペースで食べることができます。

しゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー
贅沢な高級なお肉はもちろんのこと、何より力を入れっているのは新鮮な野菜!

普段では食べられないような野菜を提供していただけます。

そして季節ごとにイベントを開催し飽きないように限定メニューがあります。

だし

やはり「だし」は重要です。

私は基本的にさっぱりなメニューを選ぶのですが・・・

両者どんな「だし」があるのかご紹介していきます。

出汁(しゃぶらく)

しゃぶ楽が10種類もの出汁が準備されています。

・日高昆布だし
・四川風旨辛火鍋だし
・すき焼き風だし
・クリーミーカレーだし
・豆乳だし
・完熟トマトだし
・キムチだし
・博多とんこつだし
・美肌コラーゲンだし
・鰹つゆだし


今回は日高昆布だしと、すき焼き風だしを選択いたしました。

昆布は普通でしたが、すき焼き風だしは絶品!たまごがついてくるのでこれは最高にうまい!!

飽きた時にはこんぶだしw(彼女が日高昆布だしを選択しました)

シェアして食べると言うのであればしゃぶ楽は向かない・・・

安心安全で自分のペースで食べれるように個人鍋となっていますが・・・

これは私にとってはマイナス点!

どうせならシェアしたいじゃん!!!

色んな味食べたいじゃん!

だし(しゃぶしゃぶ温野菜)

しゃぶしゃぶ温野菜のだし同じく10種類あります。しかし、期間限定メニューが1種類あります!
・和牛だし
・三代目極みだし
・旨辛火鍋だし
・豆乳だし
・根昆布だし
・すきしゃぶだし
ここから下は鍋扱いですが、しゃぶしゃぶして食べれます。
・博多水炊き鍋
・金のもつ鍋
・担々肉鍋
・トマトすき焼き鍋
季節限定メニュー
・クワトロチーズde豆乳担々鍋

今回は根昆布だしと旨辛火鍋だしを選択!

まぁ根昆布だしは普通ですね!旨辛火鍋だしはそこまで辛くもなくおいしくいただきました!

だし勝負 まとめ

両店舗ともだしの味に関しては同じというのが私の印象でした。

この二つの店舗の違いは

しゃぶ楽 個人鍋
温野菜  シェア鍋

個人的に、鍋を食べるのに個人鍋が必要なのか?と思います。
鍋なんてシェアしてなんぼだろ!!!

ってな感じです!

そして何より季節の鍋?イベントの鍋として、色々なだしが温野菜では食べれるのが特徴でしょう!

肉質

やはりしゃぶしゃぶを食べるにはこの肉質というのはとても重要!!

まぁしゃぶしゃぶなので薄くスライスして食べるので硬いってことはないとは思うのですが・・・

肉質(しゃぶ楽)

しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー
うん!!!悪くないです!

カルビもロースもとても柔らかく、ちゃんとお肉の味がします!

若い人は脂身の多いカルビでしょうか?
でも、しっかりとお肉の味を確かめたいのならやはり、ロースでしょうね!!

豚もちゃんと味がありとてもおいしかったですよ!!

肉質(しゃぶしゃぶ温野菜)

しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー
うまい!!やはり柔らかく、ちゃんと脂身もありとてもおいしいお肉!

温野菜は牛角と同じグループ経営なので正直あまり期待はしていませんでした。
www.marumarudai.com

色もよくて、味もしっかりしてる!

メニューを見ると牛肉よりも豚肉推しっぽいです!


まぁ・・・私は普通だと思いましたwでも、さっぱりしていて甘みもありおいしい豚なんだろうなと思うくらいです!

肉質勝負まとめ

これは・・・とても難しい・・・

両者ともひけをとらないおいしさです!

温野菜はたんしゃぶもありましたが、まぁ焼いた方が私は好きww

両店舗とも本当に良質なお肉を使っているんだなって印象がありました!!

サイドメニュー

肉質も重要ですが・・・

やはり食べ放題と言えばサイドメニューでしょうね!

これがやっぱりサイドメニュー充実してないとリピーターをつかむことはできません。

肉ばっかだと飽きちゃいますしねw

サイドメニュー(しゃぶ楽)

しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー
まず、野菜関係は基本的に自分で取りに行くシステムです!
これは私とってはかなりの高得点!!!

だって、食べ放題って時間との勝負!
注文してなかなかこないとイライラしません?

基本的な鍋の野菜はそろっています!

しかし、普通ですね・・・突出しているものは特にありません。

味も普通w

サイドメニュー(しゃぶしゃぶ温野菜)

しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー
メニューを見るとはっきり言って普通です!

野菜の種類が多いなぁというくらいでしょうか!珍しい野菜と言うべきか・・・

不思議に思ったのが・・・カレーがあるw
う~ん・・・まぁ選択肢が多いのはいいのですが・・・しゃぶしゃぶ食べに行ってカレー食べる?

そんなの食ったら他食べれない・・・w
まぁ・・・私はおっさんですからねw

若い兄ちゃんにはいいかもしれませんね!

温野菜は名前の通り新鮮な野菜&高級な野菜を売りにしています。
私ははっきり言って・・・
野菜大嫌いです!
特にレタス・・・
手付けてなかったら彼女に怒られたんですよw
「肉ばっか食ってないで野菜食べろ!!」ってw

まぁ私は身体の中で野菜の成分作れるので野菜食べなくても大丈夫なのですが・・・
食べました!

ん?何このレタスは・・・

うまい・・・
どの野菜も衝撃的にうまい!!!!
特に一番嫌いなレタス!!!
これが一番うまい!
びっくりしました!

後もう一つびっくりした野菜があります。

『インカのめざめ』
しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー
何それって感じでしょう?

これジャガイモなんです。
しかし・・・
食べると衝撃が口の中を走りました・・・

甘いんです。さつま芋と同じくらい甘いんです!
是非、これは食べていただきたい!!!

サイドメニュー勝負 まとめ

これはもう温野菜の圧勝です。

この野菜嫌いの私に「野菜がうまい」と言わせたのですから・・・

さすが、店の名前でもある野菜は伊達じゃない!!!

これは女性にとってはとてもうれしい情報だと思います!本当に野菜がうまい!!!

金額

やはり金額はとても重要!
外食って高いですもんね・・・

すぐに1万円とんじゃう・・・

金額(しゃぶ楽)

しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー

今回はこの牛・豚食べ放題コースを選択!

金額は一人2,980円!!

まぁ・・・見合った値段ってとこでしょうね。

金額(しゃぶしゃぶ温野菜)

しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー

今回はたんしゃぶ食べ放題メニューを選択!

一人3,580円!

しかーーし!クーポンが存在してこれがなんと2,580円!!

これは正直お得すぎです!!!

金額勝負まとめ

これも完全に温野菜の勝ちです。

わざと価格をあげてクーポンを使わすって戦法なのかもしれませんが、これはお得だと思いますよ!

これ以上価格勝負ではお話しすることはありません。

その他番外編

私たちって結構食べに行くと店員さんに無理を言うタイプです。

「これがほしいんだけど・・・マヨネーズ抜いてくれない?」

「だしに入ってる昆布だけください!」

「メニューありませんが、生姜とかありますか?」

などなど・・・
本当に店員さんに大して無理を言いますwww

その対応勝負というとこでいきましょう!

要するに、柔軟性です!結構重要でしょこれ?w

番外編(しゃぶ楽)

基本的にはなんでも準備していただけました!

柔軟性に関しては、さすがだなと思いましたし、楽しめました!

番外編(しゃぶしゃぶ温野菜)

こちらも対応していただきました!

しかし、すごいなって思ったところは

笑顔

なんでも、笑顔で対応していただきました。

無理を言って、生姜のキザミをしていただき、それを肉に巻いて食べたのが激うま!!!

すごくフレンドリーで、飲み物がないとすぐに声をかけていただけたのがとても印象的!!!

素晴らしい!!!

番外編 まとめ

これは店舗によっても違うのかもしれませんが、温野菜はどこへいっても笑顔です。

教育が行き届いている!偉そうですがそうゆうことでなくて、無理を言いやすいというか。。。
気を使わないで言える環境作りが温野菜にはあります。

彼女なんてお酒めっちゃ飲むので、ウーロン杯ダブル!!!とかメニューにないものまで作っていただけたり。。。

いやぁ・・・また行こう!!!って思いますw

温野菜の圧勝!

結果

それでは勝負の結果と行きましょう!

「しゃぶしゃぶ温野菜」の圧勝です。

正直なところ、肉の味の時点ではそこまで差はありません。

サイドメニュー、店員の対応、金額面での策略で「しゃぶしゃぶ温野菜」は圧勝です!

ランチ食べ放題「しゃぶ楽」

これはですね・・・安すぎるんですよ!

ちなみに温野菜はたかいです。。。

1,380円からあるんです・・・

それで食べ放題って・・・

しかし!!!これに勝るしゃぶしゃぶランチの存在を教えましょう!!!

その名は・・・
「しゃぶ葉」
こちらは私もよくランチに行くのですが、クッキング父ちゃんがおいしそうに飯テロしてくれているので比べてください!
www.kukking10chan.net
「しゃぶ葉」のランチ食べ放題はマジでヤバいですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

しゃぶしゃぶを食べに行くっていうのはなかなかないかもしれません。

普通焼肉ですもんねw

でも、たまにはしゃぶしゃぶもいいです。特に寒い時期とかは最高ですよ!!!

焼肉にはない味わい方ももちろんあります!
それが〆!!!
しゃぶしゃぶ 温野菜 しゃぶらく レビュー
どうですか?おいしそうでしょ?

是非、みなさん今週末はしゃぶしゃぶでもいかがでしょうか?

今回も辛口でいったかもしれませんが・・・

しゃぶしゃぶ温野菜&しゃぶらく

とてもおいしくいだたきました!
このレビューは個人的な見解であり、決して陥れようとかそうゆうことじゃありませんのでご注意ください。

両店舗ともワガママ聞いていだきありがとうございます。
ごちそうさまでした。

また行くぜ!!!!!