まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おまめちゃん、みなさんの応援を受けて胆道閉鎖症の手術を無事に終える。

こんにちは。 おまめちゃんのパパのまるまるだいです。Twitterやブログでお知らせしています。『おまめちゃんの状況』についてお知らせします。おまめちゃんのこと(過去ブログ)はこちらから www.marumarudai.com www.marumarudai.com www.marumarudai.com …

【胆道閉鎖症】手術に向けて ~頑張れ!おまめちゃん~

こんにちは! まるまるだいです。今日もおまめちゃんの状況を発信していきたいと思います。 手術の説明もあったので、そちらもお伝えいたします。前回までのブログはこちらをご覧ください。www.marumarudai.com www.marumarudai.com www.marumarudai.com 手…

子供の難病【シトリン欠損症・胆道閉鎖症】Twitterの反応を受けてpolcaで募金を募る。そして子供の状況のお知らせ。

みなさんこんにちは! まるまるだいです。いつもみなさんの励ましの言葉・ご支援に本当に助けられています。 いつもいつも同じようなお礼の言葉になってしまって申し訳ありません。 それ以上の言葉が私にはなかなか出てこなくて・・・ 本当に心からお礼を申…

胆道閉鎖症の疑い。検査結果の経過報告

みなさんこんにちは! まるまるだいです。先日、子供のことでご報告いたしましたがその経過報告です。以前のブログはコチラから www.marumarudai.comまとめると ○新生児マススクリーニング検査にひっかかりガラクトース血症の可能性あり。 ○大学病院で更に詳…

生まれた子供が新生児マススクリーニング検査にひっかかる。ガラクトース血症・シトリン欠損症・胆道閉鎖症

胆汁を調べるために、鼻から十二指腸まで管を入れる。みなさんこんにちは。 まるまるだいです。今日はうちのおチビの話。2019年12月20日に無事に出産しました。 少し小さく、体重は2,346グラムそれから5日後、母子共に無事に退院ができました。しかし、その…

【簡単レシピ】自宅で簡単に出来る本格ピザ!フンギピザ!

みなさんこんにちは!まるまるだいです!今日は簡単に出来る、ピザのご紹介!!味付けは塩こしょうのみ!!! 後はきのこのうまみとチーズのうまみのみのピザになります。これがまためっちゃおいしいので、みなさんもお試しください!!!しかもこれがまたう…

楽天ポイントで仮想通貨ビットコインが買える!実際やってみた!!

みなさんこんにちは! まるまるだいです!いやはや…なかなかブログだけで食って行くことなんて不可能なわけで…そんな中、去年末より楽天ポイントで仮想通貨が購入可能とのことでやってみました!ポイントだから、損したとしてもまぁいいか…という具合ですよ(…

【簡単レシピ】アラサーおやじが嫁のために作る簡単な『チョコムースケーキ』

みなさんこんにちは! まるまるだいです!いつも閲覧ありがとうございます。今日は嫁がチョコが食べたいといったので『チョコムースケーキ』に挑戦いたしました!!これが結構簡単でできますよ! 準備 作り方 生クリームを作る チョコレートを溶かす 溶かし…

【マクドナルド】15日間限定販売!!アツチーダブチを食べた!これ結構いける!!

みなさんこんにちは!!まるまるだいです!昨日たまたまマクドナルドに行きました!!そしたら…チーズ好きにはたまらない広告が… これですよ!!!私は何よりダブチ好き!! ※アイダホバーガーが忘れられない…(笑)それを食べてみました!! アツ!チーダブチ…

【低価格&低カロリーを実現!!】【生チョコレート】生クリームの変わりにアレを使うことで200kcal以上カロリーを下げることに成功!おやじが作る簡単デザートレシピ!

みなさんこんにちには! まるまるだいです!今日は少し変わった簡単レシピをご紹介します!みんな大好きな生チョコレート!!しかしねー…生クリームに、チョコレート…そりゃカロリーも高い! うまいもの=カロリー高いみたいな…世の常ですね。。生クリーム地…