まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ収支報告(三ヶ月目)

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!今日はブログ収支報告をしていこうと思っています!!ブログを始めてもう三ヵ月・・・はやすぎねぇかおい・・・それだけ私も歳をとったことでしょうね・・・ブログで食っていくなんて夢のまた夢!!!!!まぁ私は基…

コンビニのコッペパンが激うま過ぎる!!!!

こんにちわ! まるまるだいです!家に帰ることが少なく、朝が早い私は結構パンでご飯を済ますことが多いです。そして、やはりコンビニで買い物をしてしまうことが多いのです。気軽ですよね?暖かい物もすぐ食べれるし…節約のためになるべく行くのを避けよう…

【マジ】あなたは異世界から来た人?その診断をしましょう!私は異世界の人間です。

みなさん!こんにちわ!異世界人まるまるだいです!みなさんは異世界と聞いて「またこいつは変なこと言うてるよ!」と思っているでしょう!今回に関しても私は大真面目でお話しをしていきます!タイトルにある通り。あなたが異世界人かどうかの診断をしたい…

えっ!!!マスクは実は意味がない??風邪予防の新常識!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!最近インフルエンザの流行がテレビでも多く放送されるようになってきました。そこで、街中でもマスクを着用する人がたくさんいるのは、本当にこの季節の風物詩といっても過言ではありませんね。しかし、この化学の時…

【介護】介護業界の本来あるべき姿を取り戻せ!介護士の本音!!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!!介護と言うのは本当に日進月歩です。毎年のように法律も変わり、毎日のように利用者の方の支援の仕方も変わってきます。本当に大変な仕事だと思います。介護の仕事をしているみなさん。。。毎日お疲れ様です。介護…

~副業のメリットとデメリット~私のWワークでの収入も暴露します!!!

みなさんこんなちわ!まるまるだいです!今日は副業をするメリットとデメリットについてお話していきたいと思います! 私は、現在2つの仕事とブログの運営をしています! 一つは介護職もう一つはガソリンスタンド そして、ブログの運営です。 副業を考えてい…

【仕事】世界のオモシロイ職業をご紹介!あなたも興味があるならしてみてはいかがですか?

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!みなさんは今の仕事に満足していますか?昔に思ったことはないでしょうか?カッコイイ仕事がしたいって!みんなの憧れる存在になりたいって!しかし現実を見てみれば・・・毎朝満員電車の中・・・普通のサラリーマン…

【オモシロネタ】サラリーマン川柳に負けないぞ!絶対笑えるシルバー川柳!!

こんにちわ!まるまるだいです!今日発表がありました、サラリーマン川柳っていうのをご存知でしょうか?平成最後にニュースでも大きく取り上げられています!どれも見ても本当に面白い句でいっぱいでしたよ!そこで・・・・私は介護施設で働いているのです…

【本当の話】占いの真実!私があなたの過去を暴きます!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです。みなさん、占いってしたことありますよね?私も実は好きなんです(笑)性格占いとか、未来予想とか!なんか見てて楽しくないですか?しかし、楽しむ分にはいいです。お金を何十万も腹って占うのはどうかと思います。ま…

来たぞ!!!!スマニュー砲!!!第二弾!!!!

みなさんこんにちわー!まるまるだいです!もう新しく、今年が始まって一ヶ月たってしまいそうですね…まぁ私はもうお年玉なんてもらえないので、お金は出て行くばっかで辛いのですが…(笑)でも、新年に家族と合うと言うのはなんかうれしい気分になります。最…

【ちょ~簡単絶品レシピ】韓国風びんちょうまぐろカルパッチョ&びんちょうまぐろ丼!!!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!!!今日は久しぶりにレシピブログです!!なんでレシピかというと。。。実はみなさんにいったこと覚えてますか?15日はケーキ作る!!! www.marumarudai.com記念日なのでケーキを毎月作ります!!!と宣言したんで…

【100均】モコモコニット帽子の作り方!!!中級者編!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!今日は久しぶりにDIYでいきますよ!男なのに編み物なんて…って思ってる方いるでしょ(笑)私は作るのが好きなんですよ!!これから、さらに寒くなりそうです!彼女や彼氏にプレゼントはいかがですか?めちゃくちゃ簡単…

【ガソリンスタンド】ガソリンスタンドの裏側!そして、ガソリンを少しでも安く、お得に入れる方法

みなさんこんにちわ!まるまるだいです。現在、私はガソリンスタンドの店員【バイト】介護士【中間管理職】ブロガー【初心者】の仕事をしています。なんでそんなに働いとるんや?ってことですが…まぁお金がほしいからです(笑)その中で今日はガソリンスタンド…

地球に異変!!科学者が本気で警告!!近々起こるポールシフト!!!その時、人類はどうなる?

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!人類の滅亡いや、現在の生命体の危機が本当にやってきたかもしれません。今まで隕石などで地球がヤバいと伝えてきた私です。 www.marumarudai.com www.marumarudai.comしかし、今回は地球に大きな変化が起きているの…

【介護】中間管理職「まるまるだい」 第一話

みなさんこんにちわ!中間管理職まるまるだいです。今日から新しいカテゴリーで兆戦!!ん?どっかで聞いたようなタイトル・・・はい!パクリです!!「中間管理職トネガワ」 のパクリですよwでもね!中間管理職をしている人ならぜひ見るべきです!笑えます…

明日から使えるオモシロ豆知識

みなさんこんにちわ!まるまるだいです。今日は明日から使える豆知識と言うタイトルでいきたいと思います。なかなか話のネタっていうのは見つけるの難しいですよね・・・そこのあなた!!彼女との会話に困っていませんか?でも、これを読めば間違いなく楽し…

大阪旅行 二泊三日 やはりUSJは超おすすめ!!!

みなさんこんにちわ!!!まるまるだいです!しばらくブログかなり放置していました!それは旅行に行っていたのであります!!!大阪旅行!私三重に住んでいますからそんなに遠くはないのです。車で2時間くらい走らせえば大阪に到着します!彼女とはなかなか…

ブログのPV数を増やすためにすること。素人ブロガーの考察と実践!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!!今日はブログについてかたっていきたいと思います!!それは・・・・単純にPV数を増やすためにすること!!!これは間違ってもこのようにすれば確実に増えるんですよ!!!と言うブログではないので注意してくださ…

【ツボ押し】めっちゃ効果あり!!!誰にでも簡単にできるツボ押し! Ver.片頭痛

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!実は私、ツボ押しマスターでもあるんですwお前なんでもしてるなって思ってる方もいるでしょ?私、気になったことはとことん調べないと気になって仕方ないんですよ・・なんで私が「ツボ押し」を習得したかというと私…

【食糧問題】イベントごとに、大量に破棄される食糧問題。なんとかしろよ日本!!!!!世界は苦しんでいる!!!!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです。今日はちょっと真面目なブログです。私たち、日本人は本当に恵まれた場所です。特に食に不自由をしなく、争いごとも少なく。命を狙われる危険性もないのです。人によっては、それらもなかなか難しい方もみえるとは思…

【超話題】実写版ワンピース!!キャストを紹介します!!!

出典:getnews.jp みなさんこんにちわ!まるまるだいです!冬ですねぇ・・・本当寒いですねぇ・・・ここで一つネタを!!!話のネタに天気のことをぶっこんで来る人はネタがつきている証拠ですwこれマジwしかーーーし!!私はまだまだネタはつきてませんよ…

どんな料理にも合う調味料をご紹介いたします。これであなたも料理上手間違いなし!!!しかも!あなたの家庭にも必ずあります!

おっす!オラっ!まるまるだい!!! まぁこんな始め方もあるかと思います。最近コイツモザイクにはまっているな?って思ってるでしょ?はい!はまってますwww自分自身でブログを書いて、間違いなくにやついていますwまぁ楽しくブログをするにあたり仕方…

【たこ焼きレシピ】自宅で簡単にできる超絶激ウマたこ焼き!お店にも負けません!!!

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!今日はたこ焼きレシピ行きますよ!!!!まるまるだいのたこ焼きは一番ウマイと友達にも、家族にも好評です。そりゃそうでしょ・・・私、たこ焼きのレシピ研究しまくりましたからw大阪のたこ焼きもほとんど食べつく…

【ジェンダー】『男でしょ』『女でしょ』最近こんな言葉少なくなった?

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!この最初の文章なんですが…彼女にダメ出しされました(笑)『普通すぎると』わかってるんですけどねー(笑)そもそもの話ですよ!ハンドルネームって言うんですか?これダメだよね(笑)長すぎる(笑)まるまるだいって(笑)今…

【精神障がい】私が見た彼女と彼女の病気の軌跡

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!今日は彼女の軌跡をお話ししていきたいと思います。彼女とであってかれこれ2年弱になります。彼女と彼女の病気と向き合ってきました。そのことを「軌跡」として記述していきます。現在も鬱(うつ)などで苦しんでいる…