まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

地球に異変!!科学者が本気で警告!!近々起こるポールシフト!!!その時、人類はどうなる?

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20190115203407j:plain

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

人類の滅亡

いや、現在の生命体の危機が本当にやってきたかもしれません。

今まで隕石などで地球がヤバいと伝えてきた私です。
www.marumarudai.com
www.marumarudai.com

しかし、今回は地球に大きな変化が起きているのはみなさんご存知でしょうか?

その名は・・・

「ポールシフト」

なんやそれ?
って思っている方が多いかもしれません。
そのことについて今日はふれていきたいと思います。

・ポールシフトとは?

f:id:marumarudai:20190115203548j:plain

みなさんはこのポールシフトというのは聞いたことがあるでしょうか?
私自身も聞いたのはほんの数年前です。

このポールシフトは簡単に言えば、「北」と「南」が逆転を起こすまたは、大きくずれる現象のことをさします。
更に地軸がずれることを指します。

この現象は約30万年に一度の頻度で地球に起っています。
地球規模で言えば、ごく当たり前の減少なのだそうです。

前回のポールシフトは78万年前におきています。
もうそろそろ起きてもおかしくない時期にきているのです。

ポールシフトは急に北と南が反転するわけではありません。
徐々におきていくのです。

現在、NASAや研究者の間で磁場の観測が行われています。

・北と南が反転するとどうなるのか?

北と南が反転するとどうなるのかなんてみなさん想像もつきませんよね?
私自身もはっきりいって何がどうなるのかわかりません。
方位磁石の向きが変わるくらいしか想像がつきませんから。

磁場というのは実は地球を守っているのです。
その磁場は地磁気と呼ばれています。

その地磁気が年々減っているのです。

ちなみに
日本の気象庁でも
「地磁気観測所」
というものが存在します。
ここでは常に地磁気の観測をおこなっているのです。
そのデータを少しご覧ください。

f:id:marumarudai:20190115012035j:plain

出典:地磁気観測所

このように地磁気がだんだんと力をなくしてるのがおわかりいただけますよね?

なぜこのようなことが起こるのかはまだよくわかっていません。

・この地磁気の弱まりがポールシフトの前兆!?

では、前兆というのはどのようなことなのかお話ししていきます。
みなさんも最近、地球おかしいんじゃない?
って思うことが入っていると思います。

磁気の弱まり

f:id:marumarudai:20190115203736j:plain

先ほどお話ししました磁気の弱まりこれこそ最大のポールシフトの前兆と言われております。
地磁気が弱まることにより地球は大きな影響をうけています。

地磁気というのは言わば地球を守っているシールドと思ってください。

地磁気によって太陽嵐、紫外線等を守っています。
これが弱まると、地球は太陽熱を浴び、紫外線も直接浴びてしまうことになるのです。

そうなるとどのようになるかおわかりですよね?

現在でも、紫外線の影響で皮膚等にかなりの影響があることはわかっています。

でも、安心なのかはわかりませんが・・・

専門家でも地磁気が人間に与える影響がどのようなものか予測がつかないのです。

私の予想ですが、人類の生物はこの地磁気を感知する動物が多く存在します。
渡り鳥、魚なんかも地磁気によって自分の位置を把握し行動していると言われております。
人間は地磁気を肌で感じないとろこもありますが、まず人間が簡単に暮らしていける場所ではないでしょう。

どんな地球になるか・・・
それを模したのが

「ジオストーム」

ジオストーム ブルーレイ&DVDセット/Blu-ray Disc/1000715315
by カエレバ

これを時間がある時に見ていただければよくわかるかと思います。

地震が多くなっている。

地磁気の反転が起こるということは、地球のマントルの中が流動的に動くということです。

地磁気がなぜ発生しているのか?
これはマントル内の鉄がどろどろに溶けていて、それが地磁気になっていると言われております。

それが移動するというこことは、地殻変動に大きな影響があるということになってきます。
それが・・・

「地震」

最近、地震多いよね?

って思うかたも多いと思います。
これももしかするとポールシフトの前兆なのかもしれません。

磁極の移動がすでにはじまっている

これはそもそも前兆ではないのかもしれませんが
f:id:marumarudai:20190115083651j:plain
このように磁極の移動がすでにはじまっています。

普段はこのように激しく移動はすることはありません。
しかし、近年この動きがかなり活発化してると言わざる負えないのです。

天変地異

f:id:marumarudai:20190115203929j:plain

近年、自然災害が大変増えています。
台風の大型化や嵐の多発生。色々な自然災害が多くなってきています。

ニュースなどではこれを
「地球温暖化の影響」
と言っています。

しかし、これはポールシフトの前兆かもしれないと言われております。

地球の地軸がずれてきている。

f:id:marumarudai:20190115204251j:plain

みなさんもご存じの通り、地球は少し傾きながら自転しています。

この地軸がずれてきているのはご存知でしょうか?

この北極点が現在ヨーロッパの方向へ大きく移動しているのです。

なぜずれてきているのか・・・

これはグリーンランドの氷が解けきているせいだと言われております。
グリーンランドの氷はなんと!
地球上の33%の氷を占めているといわれております。

それが現在、溶け始めています。

溶け始めた原因は、先ほども言ったようにポールシフト(磁場逆転)の影響かもしれません。

溶けてきたせいで、地球の地軸がずれてきているのです。

要するに、一点に重さが集中して安定していたところ氷が解けてしまい、重さが分散してしまうからです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちょっと怖いですよね?
人間にとって天変地異というのは本当に怖いものです。

私たち人間ができることなんて何もありません。

予知ができたからといって逃げる場所もありませんからね。

でも、それもまた運命として受け入れることもまた大切なのかもしれません。

また、新しい情報が入り次第、ブログにて伝えていきます!

スポンサーリンク