まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【地震雲】日本沈没秒読み?!南海トラフ地震の前兆が現れる!!

スポンサーリンク

地震雲
みなさんこんにちわ!
まるまるだいです!

以前から私は南海トラフ地震について色々お話ししていきました。
www.marumarudai.com

つい先日のこと、私のところにこんな情報が入ってきました。

日本全土に渡り、地震雲が現れているぞっ!!

私の胸中では『いよいよなのか・・・』

と思い、色々調べてみました。

地震の前兆が現れる。

今年に入って色々な前兆がおこっていることをみなさんにお伝えしてきました。

それを少し振り返ります。

スロースリップ現象

大地震の前触れに起る現象であり、地盤がゆっくり滑り始めていることを指します。

これは、どの大地震の前兆にも起こっていると言われています。

スロースリップが起こると大地震の前触れともいわれております。

ポールシフト

地震の前触れとは違うものの、間違いなく地震に対してこれが影響していることは間違いないでしょう。
南海トラフっだけでなく、地球全土のお話しになります。

ポールシフトとは、今まで北だったのが南に、南だったのが北になる現象。
簡単に説明するとこうなります。

現在起こる地震のほとんどは南海トラフと関係がある。

日本は地震大国と言われいます。

プレートがいくつもあり、その上に日本があります。

そして、現在地震が起こる多くは南海トラフ地震のプレートです。

徐々に地震が近づいているのかもしれません。

www.marumarudai.com

そして、つい先日起こった前兆『地震雲』

今回はこの『地震雲』というのがキーワードです。

地震雲とは

みなさんも少しは聞いたことがあるでしょうか?

地震の前触れとも言われる地震雲。

とやかく言うよりも、写真を見ていきましょう。

阪神淡路大震災の二日前に観測された地震雲

地震雲
こちらはとても有名ですね。
阪神淡路大震災の二日前に現れた地震雲です。

これは『竜巻型地震雲』と言われるものです。

鱗型の地震雲

地震雲

こちらも地震雲となります。

2019年4月19日~20日に現れた地震雲

Twitterご紹介しているものを載せていきます。

その他にも多数の方がこのようなtweetをしています。

上は北海道から下は九州まで、本当に日本全土にわたって現れています。

地震雲を科学的にみる。

地震雲は磁場の電磁波(地盤がこすれる時に出る)影響で雲が変わった形に変化すると言われています。
そのため、このような雲が現れると地震が起きると言われています。

しかし、科学的な根拠は何一つない!

ということです。

しかし、注意は必要かもしれません。まだ人間がわからないだけで実は関係があるのかもしれません。

まとめ

なんだ!関係ないのか!
と思いましたか?

しかし、日ごろの備えと言うのは重要です。

南海トラフ級の地震がこれば、何もできないかもしれません。

みなさん、想像してくだいさい。空想してください。
もし震災にあったらまずは何をするべきなのか・・・

これはとても重要です。

想像し、空想し、頭の中でシュミレーションすることにより助かる確率は格段と上がります。

まず、何をすべきなのか。。。。

みなさん今一度考えてみてください。

地震雲が出たから。。。。前兆が来ているからではありません。

来ることは間違いないのです。それが明日なのか?10年後なのか?はたまた自分たちが生きているうちなのかはわかりません。

日ごろそのように思っていることが重要です。

そして、何よりも・・・
まず、自分の命を最優先に考えること!自分の命が助かることにより、他の方も助かるのです。
大切な人はあなたが守りましょう。しかし、それにはあなたの命が大切なのですよ!