まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【最終章】防風通聖散は本当に効くのか?!

スポンサーリンク

防風通聖散
みなさんこんにちわ!
まるまるだいです。

去年から、防風通聖散を使用してダイエットに励んできました!

楽にして痩せられないかと…

そこでためしたのが防風通聖散です。

約、半年頑張りましたがもう嫌になったのでやめます!そのご報告をと…

防風通聖散では痩せなかった。

私自身の話です。

結果から言えば…

痩せない!!

まぁそんな楽して痩せれるわけないとは思ってはいましたけどね!

防風通聖散はまったく効かない?

私自身は効いていません。

しかし、まったく効かないわけではないはず。

では、どんな方に合う薬なのか?

便秘気味の人、代謝の悪い人

効果が現れるのは便秘気味の人が効くでしょう。

元々、防風通聖散は代謝の悪い人や、便秘の方向けの漢方だと言うこと。

ダイエットは基本的に楽してできるものではない

やはりそんな簡単にこの貯まった脂肪を減らすことなんてできません。

重要なのは…

やっぱり『動くこと』運動でしょうね。

理論的に、食べた量(エネルギー)より動く量(エネルギー)を多くしたら痩せていくはずなんです。

そこで、代謝の悪い人は…防風通聖散が効くのかもしれません。

効かないわけではない

要するに、防風通聖散や他の漢方にしろ、効かないわけではない。

ただ、それはダイエットとしての『補佐役』ということでしょうね。

飲むだけで痩せれたら、太る人なんていないわけですよ…

以前、私が痩せた方法

私は結構、体重の増減が激しい方です。

痩せる時はぐっと痩せて、太る時はぶくぶく太る。

私がその時にやっていたダイエットをご紹介します。

ご飯は3食食べるが…

ご飯は3食食べます。
やはりエネルギーというのは必要。

そこで、食べているだけでは痩せません。

何をするのかと言うと。

朝ご飯と夕ご飯を入れ替える。

ただ、これだけです。

朝ご飯ってみなさん軽めの食事じゃないですか?

夕飯は結構、重たい食事というのが多いと思います!

そこで、朝ご飯を重めにし、夕飯を軽めにすること。

これだけで痩せていきます。

もちろん間食はNGですよ!

ただ、これだけで痩せていた。

人によっては痩せない人もいるとは思いますが、試してみる価値はあります。

毎日体重を計ること。

これで痩せれるか!って思うかもしれませね。

当然、痩せません!

こんなんで痩せれたら、みんな体重計に乗ってますよ!

ただ、自分を管理する。そして、減った時の嬉しさ、増えた時の反省をするのに乗る必要があります。

要するに、意識をすることが大事だと言うこと。

ダイエットは健康である。

ダイエットをしたいと思っている方は、なぜダイエットがしたいのですか?

大半は太っているから…
そして、健康のために…

太っていると身体には正直、よくありません。

私も先日、腰をやってしまいました。

原因は、疲れとかもあるでしょうが…
筋肉がないせいです!!

身体を鍛える=ダイエット=健康

要するに、健康になるように心がけることでダイエットもできるということです。

まぁこんな世の中、長生きしたいとは思いませんが…
将来、不安で仕方ねぇ(笑)

ただ、苦しんでは死にたくない。

漢方に頼ることをやめて、身体を鍛える

これからは漢方に頼ることなく!

そして、お金もかけることなく!

痩せてみる!!

このぼってりお腹(彼女にはかわいいと言われますが…)横ではなく!縦に割ってみせる!

目標

もうすぐ夏なのでやはりダイエットを試みる方ってたくさんいると思います!

7月までに60キロ台へ・・・!

現在の体重は78キロ前後・・・

二か月で10キロは痩せたいところですが・・・

いけるかな?

がんばります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

決して、漢方が効かないわけではないと言うこと。

実際病院でも処方されるようなお薬なので、飲んでも心配はありません。

みなさんも夏に向けて、レッツダイエットです!!!

まずは・・・身体を健康的に!これが一番の目標なのかもしれませんね!

太り肉身体をつくるのだ!!!