まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

ダイエット3週目 防風通聖散(ボウフウツウショウサン)の効果はいかに

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20181201014056p:plain
みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

とうとう3週目ですね!

体重の変化はどうなているでしょうか?

そろそろ1週間に一回でも書くことがなくなってきましたw

今週は疲れからなのか・・・

少し体調を崩した一週間でした。

まぁそりゃねぇ・・・

みなさん見ていると思いますが・・・

結構私働いていますw

スポンサーリンク



防風通聖散(ボウフウツウショウサン)

スポンサーリンク



前回のあらすじ

www.marumarudai.com

先週はこんな感じでしたね!

だいたい1週間につき1キロの減量って感じです!

まぁまぁ・・・

痩せすぎず、太らずくらいでちょうどいいかな?

と思っています!
スポンサーリンク


ダイエット始めた時の私のスペック(2018年11月30日)

スペック
年 齢 34歳 おっさん
血液型
ガタ型(O型)
身 長
168cm
体 重
80.5kg

ダイエット内容


①そこまで食事制限はいたしません

②防風通聖散(ボウフウツウショウサン)はちゃんと飲む

③運動はストレッチ程度+仕事でちょっと頑張る程度(笑)

④間食はなるべく避ける

⑤姿勢をよくする

今週の報告

それでは今週の報告をいたします!

一週間に1度の報告なので内容が多いですが簡便してください!

ご飯

朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん
12月13日 なし おにぎり 煮物、からあげ
12月14日 なし ラーメン 野菜炒め、サラダ
12月15日 なし サンドウィッチ ケーキ、ピザ
12月16日 なし なし おにぎり
12月17日 なし なし やきそば
12月18日 なし カレー パスタ

今週は頭からもう体調悪くて、吐き気がひどく・・・
特に風邪を引いているわけではありません。

ストレスかなぁ?

15日は彼女との記念日だったので、ピザとケーキを食べました!

もちろん手づくりですよ!

レシピはこちら↓↓↓
www.marumarudai.com
www.marumarudai.com

○ 運動

歩数 仕事 その他運動
12月13日 5129歩 24:00~33:00 なし
12月14日 5393歩 33:00~37:00 夜勤明け残業で社用車の洗車
12月15日 4782歩 8:30~17:30 なし
12月16日 4348歩 6:30~24:00 なし
12月17日 7270歩 6:30~24:00 無し
12月18日 3197歩 6:30~33:00 なし

今週は働いている割りに、全然動いてないですねw

まぁ体調がよくなかったので仕方ない。。。

ちなみに基本的に

月曜日、水曜日、木曜日は15:00~翌朝9:00までは職場にいますw

彼女のパニック障がいがまだよくならないので、送り迎えです!

まぁ、それなりに二人で楽しんで過ごしているんですがw

職場で二人きりなものでw

まぁそこまで、変なことしてないです・・・w

社内恋愛あこがれますか?w

体重

体重 体脂肪
12月13日 78.5kg 26.8%
12月14日 78.6kg 27%
12月15日 78kg 26.2%
12月16日 78.2kg 26.4%
12月17日 78kg 26%
12月18日 77.5kg 26.1%

おおー!!

だんだんと痩せてきているなw

まぁ今週は、体調悪くてご飯が食べれなかったってのはかなり大きいと思います。

来週辺りは太ってしまうのかなぁ?

クリスマスもあることですし?

クリスマスは何作ろうかなぁ?

今週の振り返り

上記でも言ったように今週は体調を崩しました。

風邪というよりは、ストレスか?

吐気があって、なかなかご飯がのどを通らなかったです。

まぁ・・・

お腹に栄養をたくさん蓄えている私なので、

少々食べなくても死ぬことはありませんw

お願いですから、お腹の蓄えた栄養から使ってくれないかなぁ・・・

来週もダイエットがんばるぞ!!!

にしても本当に間食しなくなったな・・・

ジュースもなるべく控えるようにしています。

まぁでも、おじさんになってくると

お茶がうまい!!!

さっぱりしてて、あの苦さがたまらないですねw

スポンサーリンク