まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

ブログ収支報告(二ヶ月目)

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20181227215441p:plain

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

ブログ始めて

二ヶ月がたちましたー!

いやいや…

この一ヶ月はつらかったですよ(笑)

ブログの勉強の日々!

ネタがなくて困る日々!

なんかブログに追われる一ヶ月って感じでした。

前回の報告はコチラ
www.marumarudai.com

スポンサーリンク





記事数

なるべく毎日記事を書くようにはしています!

今月は2~3日休ませていただきましたが・・・

その日はPV数激減w

よっぽど、読者の方に見ていただいているのだなぁと思っております!

本当にありがとうございます!

そして2か月目の記事数ですが

72記事

今月は36記事をアップいたしました!

うんうん!なかなかの記事の量!

しかし、始めた当初の記事はほぼ使い物にならない・・・

リライトをしないとなぁと思っています!

来年はリライトと、いらないと思われる記事は削除していくかもしれません!

人気記事

人気記事といってもそこまで・・・

人気のブログではないかもしれません・・・

というか、どれだけのPV数があれば人気と言えるのでしょうかね?

人気3位の記事

www.marumarudai.com
こちらの記事が
3位!!!

いやはや・・・みなさん三重県に興味を持ち始めてくれたのでしょうか?

また、三重県に関することの記事をアップしていきますね!

人気2位の記事

www.marumarudai.com
冬には鉄板ですね!!!!

この鍋は本当においしいので、みなさんもしていただきたいと思っています!

人気1位の記事

www.marumarudai.com
堂々の1位!!

まぁこれは、季節ネタでもあるので、流入数も激減していくと思われますw

でも、やっぱ星って神秘的でいいですよね。

特に冬っていうのは空気が澄んでいて、星もキラキラ見えます。

私も気づけば、空を見上げています!

番外編

www.marumarudai.com
今だんだんと人気が上がってきている記事です!

みなさんやはり年金に関しては不安をお持ちなんでしょうね!

今度、税金対策のブログでもアップしようかな?

ブログ訪問者数

合計PV数   3891PV
今月PV数   2068PV
1日の最高PV数 164PV

なかなか頑張っとる私!!!

1日平均のPV数が50人以上っていうのは本当にうれしいです!

読者数

読者数が

なんと!!

なんと!!!

200人を突破いたしましたーーーー!

本当にみなさんありがとうございます!!

一ヶ月に100人ペースで増えています!

もう本当に感謝!感激!雨あられ!

てな感じです!!

私もみなさんのブログ見てますよ!!

その中でも勝手ながら仲良くさせてもらってる方もいます!!

三重飯太郎さん

miemeshi.hatenablog.com

もうね!私も三重県在住なんですが、フットワーク軽すぎる!

三重県のどこでも現れるといった感じ!

三重県に来るなら是非

三重飯太郎さんのブログ読んだ方がいいです!

わからないことあれば、聞けばなんでも知ってるかもです。

クッキング父ちゃんさん

www.kukking10chan.net

おもしろすぎる&お腹空いてる時にみちゃだめ(笑)

何よりすごいのが、まだブログを始めてままならないのにPV数がはんぱねぇ!

もうすでに先輩ですよ!

スマートニュース載りまくりみたいな(笑)

私もみなさんを見習ってブログ頑張っていきたいです!

アフィリエイト収入

さぁ、先月はグーグルアドセンスがなかなか合格しなくて

とてもつらい時期でして・・・

今月は合格いたしました!

本当にうれしい!!!

これで私もブログ生活を・・・

なんて甘いこと考えていましたがw

やはりなかなか稼ぐというのは難しいです・・

グーグルアドセンス収入

350円

甘かったですよw

まぁでも、うれしいです!

少しでも利益になるというのは本当にうれしいですね!

でも、いろんな収益報告のブログを見させていただいておりますが・・

やはりクリック率に関しては1パーセントってとのは本当ですね!

100PVあって1クリックあるかどうかってとこでしょうか?

PV数をどんどん増やすぞ!!!

まとめ

今月はどれだけ売り上げがあるかを試す月でもありました!

まぁ350円とても少ない金額ですが。

売り上げが出た日は本当にうれしいです!

たった10円でも1円でも。

ブログやっててよかったって思います!

そういえば今月はスマートニュースに載るという事件がありまして。。。

私びっくりいたしましたw
www.marumarudai.com

そして何より、文章を書くのが少し上手になってようにも思います!

何度も言いますが、私は小学生の時から国語は赤点でしたのでw

みなさんにとってもおもしろい記事が書けたらいいと思います!

来月の目標

PV数は1日平均100PVを目標にがんばっていきたいと思います。

読者はこのまま300人なったらなぁと希望を抱いております。

もっとブログをしているみなさんと仲良くなったりからみたいとおもっていますので

どうぞコメントもください!

スポンサーリンク