まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

100均材料で作る!!簡単引き出し棚!!作業時間5分!!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

今日は久しぶりにDIY!

まぁなんでそんなことをするかと言うと・・・

トイレに簡易的な棚がないんですよね・・・

こうトイレにいるときって、スマホをもってちょっと情報調べたりするでしょ?

なんかこう

「自分タイム」

とか

「完全一人空間」

というか・・・

邪魔されない感じでしょうか?

私が紹介している100均の材料でDIYの過去記事
www.marumarudai.com
www.marumarudai.com


では、簡単にいきましょう!!!

スポンサーリンク




準備物

f:id:marumarudai:20181229204709j:plain

・すのこ 2枚
・箱   3つ
・両面テープ

両面テープも100均のもの使っています!

本当はボンドでつけてやろうと思ったら・・・

家に木工用ボンドがなかったwww

まぁ両面テープでいいかって思ってやってみたら

これがめっちゃひっつく!!!

ひっつける

f:id:marumarudai:20181229204952j:plain
こんな感じでつけるだけ!

もちろん両面テープですよw

もちろん反対側も
f:id:marumarudai:20181229205049j:plain

もうこれでほぼ完成です!!

補強してみましょう

ちょっと両面テープじゃ心配・・・

まぁ確かに心配ですよ!

なので私はタッカーで補強しました!!

f:id:marumarudai:20181229205323j:plain

ん!!!!

赤いインクが・・・

ってこれね・・・

タッカーで自分の手をさしてしまったんですよw

結構痛かった!!!!

みなさんも気を付けてください!!

まぁこんなのがDIYの醍醐味でもあるんですよ・・・

ちなみにタッカーもDAISOで売っています!

これDIYに結構必須レベルのアイテムなんで手に入れてください!!!

おっと話しがそれた!!

タッカーをすると裏から針は少し飛び出ます!!

f:id:marumarudai:20181229205607j:plain

なのでペンチとかで、ひっかからないように折り曲げてしまいましょう!

もしかすと、タッカーよりホッチキスで十分かもしれません。

オプション機能追加!!!

もう完成したんですけどね!

ここでオプション機能つけようと思いました!

f:id:marumarudai:20181229205815j:plain

サイドに少し物を入れたいときに使えたらなぁと思いまして!

トイレでスマホを見た後ですが

ズボン上げるときにスマホなんておけたらいいなと思いましてw

これももちろん両面テープ!!!

f:id:marumarudai:20181229210006j:plain

こんな感じでつけてみました!!!

完成

f:id:marumarudai:20181229210043j:plain
これが完成型です!

あっ!一つ工程ぶっ飛ばしてますw

箱をあとは入れ込んでくださいね!

もちろんこれは接着してはいけません!

引き出しにしたいので!!

設置してみる

【ビフォー】
f:id:marumarudai:20181229210257j:plain

何もなくて寂しい・・・

消臭剤ですらしたにおいてしまってます!

【アフター】
f:id:marumarudai:20181229210349j:plain

どうよこれ?

いい感じじゃないですか?

これでトイレで快適に過ごせる!!!

トイレこもり時間が伸びるますね!

彼女に怒られるかもしれません。。。

まぁそれはそれでOKってことでw

まとめ

すごく簡単じゃないですか?

今回はオプション機能もつけましたが、それでも

作成時間は5分程度!
簡単ですよね!

一つ注意点があります!

やはり100均の木材は柔いです!

ビスなんかで留めてしまうと木材が割れる可能性が高い!

なので、できる限りボンドか両面テープで接着するのをお勧めします!!

子供がいる方は一緒に作ってみてください!

私もそうですが、親が自分でなんでもする人だと

子供も自分でなんでもするようになるみたいです!

簡単なんで、是非一緒に作ってくださいねw

スポンサーリンク