まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

おしゃれに飾る ぬいぐるみハンモック 100均DIY

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ!
まるまるだいです!

みなさん、ぬいぐるみの保管に困っていませんか?

大好きなぬいぐるみをたくさん集めたはいいけど、収納に困っている。

捨てるのはかわいそうだし・・・

でも、ベッドを占領して私の寝る場所もない・・・

あぁ・・・みなさん心優しい!

そんなあなたに必見!
100均のアイテムで、ぬいぐるみ用のハンモックが作れるんですよ!


では、では、作り方を見ていきましょう!!

準備

ネット


f:id:marumarudai:20181120201249j:plain


ダイソーにて購入!
特に説明することもないですねw
お風呂ネットっというものもありましたが、こちらの方がハンモックっぽいかと思って購入しました。

木の棒


f:id:marumarudai:20181120201307j:plain


これもダイソーで購入
半分に切りました(*´艸`)

f:id:marumarudai:20181120201426j:plain


こんな感じのちょっと自然っぽい感じのだといいかもです!

準備物は以上!!!
えっ!こんなんでできちゃうの?
って方!
こんなんで出来るんですよ!

作り方

1.ハンモックを木に通す

f:id:marumarudai:20181120201459j:plain


木を通す時に、両端をするのではなく、余裕をもって通しましょう!
最後、先端部分を収束させるので、ここで固定してください!
固定の仕方については、ホッチキスで十分です!もしくは、ボンドでもOK!!

私は、タッカーをもっているのでそれを使用します!

ここでポチっとな!

もちろん反対側もしましょう!
全部留めたら次へいきましょう!

2.少し余らせた、ネットの部分に紐をつける。

このように結んでいきましょう!


f:id:marumarudai:20181120201459j:plain

3.そして天井にバランスよく吊るします!

ここが結構重要なとこです!バランスよくつらないと、ぬいぐるみが落ちちゃいます。。。

4.完成!!!

どうですか?
結構簡単でしょう?

ヌイグルミをディスプレイするとこんな感じ。


f:id:marumarudai:20181120201924j:plain



どう?いい感じでしょ?

まとめ

どうでしたか?
結構簡単じゃありませんか?
確かに既製品と比べるとたいしたことないかもしれませんが、ぬいぐるみをディスプレイするならこれで十分!

木の部分の色を変えるだけでずいぶんと雰囲気が変わるかもしれません!

注意点があります!
私も初めてやって気付いたのですが、ネットはもっと細かい物がいいかもしれません!

なぜこれを作ったかと言うと、ゼミダブルのベッドにぬいぐるみが押し寄せてきて、私の寝るとこがないのです!死活問題・・・w

しかし、まだまだ改良の余地はありそうですね・・・私の満足度60点(笑)

では、またDIYできたら上げますね!!

ちなみに、部屋の感じはこんなの

f:id:marumarudai:20181120202120j:plain

アメリカン雑貨でいっぱいです(*´艸`)