まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

簡単!靴をリメイク!980円の靴をギャラクシー柄に変身させてみる!

スポンサーリンク

スリッポン DIY
みなさんこんにちわ!
まるまるだいです!

今日はナカミチにて、スリッポンを購入しました!

私スリッポン大好きでして・・・
履きやすいでしょ?

そしてなんにでも合うのでおしゃれに見えませんか?

そんなスリッポンを980円だったので・・・少し高く見せるためにDIYしてみました!

作り方の概要

なぁにそんな難しいこたーないのですよ!

簡単に言いますよ!

アクリル絵の具をスポンジにつけて、スリッポンにポンポンってするだけです!

ポンポンってすることによりグラデーションっぽくなるので、グラデーションが苦手な方でも簡単にできますよ!

では、いってみましょう!

準備

アクリル絵の具
・アクリル絵の具
・スポンジ
・マスキングテープ
・つまようじ

これだけです!

ちなみにアクリル絵の具は100均にうっています!学校で使っているものや、学生時代に使っていたアクリル絵の具でも大丈夫です!

作り方

先ほどもいったように本当にスポンジでポンポンってするだけです!
それ以上説明のしようがありませんw

工程① マスキングテープで回りを囲う

スリッポン DIY
このように塗りたくない部分はマスキングテープで覆っちゃいましょう!

このマスキングテープも100均で買えちゃいます!

工程② まずは白からポンポン

スポンジ

このようにパレットにアクリル絵の具を出して・・・
(私は、片付けるのがめんどくさいので、厚紙をパレットにしています!)

スポンジでポンポン
スリッポン DIY

こんな感じでポンポンしちゃいましょう!
スリッポン

工程③ 他の色もポンポン

青や赤色なんかもポンポンしちゃってください!

ギャラクシー(宇宙)なんでね!色んな色使ってもいい感じに仕上がりますよ!!!

私は青と赤を入れてみました!
まずは青!
スリッポン DIY

いい感じに仕上がってきましたね!

赤も入れる!
スリッポン DIY

工程④つまようじでチョンチョン

最後はつまようじで星を作りましょう!

つまようじの先っちょと後ろを使い分けることで、大きい星と小さい星が作れます!

スリッポン DIY

完成

スリッポン DIY

こんな感じに仕上がりました!

後、もう少しキラキラさせたかったら、マニキュアのラメ入りを少し塗ったりするとキラキラ輝いて見れますよ!

他の作品

実はギャラクシー柄の靴を作るのはこれで3つ目になるのです。

彼女とお揃いの靴がほしくて・・・

そして、手作りしたくて宇宙柄を作りました!
スリッポン DIY

けっこうかわいいでしょ?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

案外簡単だったと思いませんか?

この靴が
スリッポン DIY

これにスリッポン DIY

なかなかの大変身!!!

これ使ったの500円!靴が980円!

合計1500円弱ですよw

さぁーて明日かた履いてこっと!

みなさんもよろしければ作ってにてはいかがですか?

新しく作るのではなく、古くなったコンバースなんかの靴をこのようにリメイクするのもいいかもしれませんよ?