まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【リメイク・簡単レシピ】ポテトサラダがコロッケに大変身!!しかも揚げないので、カロリーオフ!!!!

みなさんこんにちは! まるまるだいです!今日は久しぶりにレシピを行きたいと思いますよ!タイトルとしは・・・ 「揚げないコロッケ」どうせ焼くんでしょ?なんて思っている方!はっきり言います!!ちが~~~~~う!!!まぁ正直なところ・・・ たまたま…

【まとめ】プロが教える家でできる簡単な洗車の仕方。

みなさんこんいちは!まるまるだいです! 私はガソリンスタンド歴がもうかれこれ10年以上!!!まぁ介護もしているんですがね・・・wそのガソリンスタンドでは今ではしていないものの、手洗いの洗車をしっかりと教わってきました!その記事を何個かにわけて…

彼女が妊娠した!!!本当にびっくり・・・・皆様へのご報告です!

こんにちは! まるまるだいです!今日はご報告がありましてブログを更新させていただきます!本当にうれしいことがありましたので、みなさんも祝ってくださいw ごあいさつ 彼女が妊娠 約6年前、彼女は子宮頸がんを患う。 彼女と出会って そして、5月に体調…

スマートニュースやGoogleに掲載された記事をまとめていたら、ある特徴があった!それはタイトルに〇〇をつけることだった!!!

みなさんこんにちは! まるまるだいです!超久しぶりにスマートニュースに掲載されました! その記事がコチラです! www.marumarudai.com少し前から思っていたんです。スマートニュースやGoogleに掲載される記事って特徴があるんじゃないかと・・・それをま…

【超簡単レシピ】『かつや』&『なか卯』のカツ丼と親子丼を再現!しかも調味料一本!!!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!最近、どんぶり食べてますかーーーー!!!!女子の気持ちはわかりませんが・・・男性は基本的にどんぶりが大好きですよね?もう料理が苦手!!!そんな難しい料理はできない・・・一人暮らしだから、そこまで調味料…

【進撃の巨人】エルヴィン・スミスから習う、理想の上司像

引用元:https://shingeki.tv/season3/みなさんこんにちは! まるまるだいです。進撃の巨人season3が始まりましたね!! 私もDTVにて見ています!なかなかその時間に見れないので・・・私は『進撃の巨人』に登場するエルヴィン・スミスと言う人をとても尊敬…

南海トラフ地震のへの影響はないはずがない!!5月10日に起きた宮崎県での地震は前兆の可能性がある。

みなさんこんにちは! まるまるだいです。先日、5月10日に宮崎県にて地震があったのはおわかりでしょうか?その地震って・・・・政府の地震学者は「南海トラフに関係ない・・・」とか言ってるけど・・・・素人目から見てもわかるくらい・・・関係がないわけ…

【レシピ】ラーメンうま屋にある「ニラ辛子」!作っちゃいました!!簡単に作れますよ!!

こんにちわ! まるまるだいです!私ね…絶対味覚に近いものを持っているのかもしれません。。最近よく思う…食べたら、何を使っているかだいたいわかっちゃうんですよ。そこで!!ラーメンうま屋にある「ニラ辛子」の作成に成功!!しかもめっちゃ簡単!!以前…

【辛口評価】COCO'Sの朝食バイキングを食べにいってきた!

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!バイキングたるものは私は大好物!なのに…結構、味にはうるさいまるまるだいです。。今回は『COCO'S』の朝食バイキングに行ってきました!なんと…値段が平日680円!!!これは安いでしょ!!と言うことで行くっき…

洗車のプロが自宅で洗車をする!上手な洗車のコツを伝授!~ガラスコーティング編~

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!今日はやっと洗車の最終章です! GW中に更新しやがれって感じですよねwスミマセンとしかいいようがありません・・・長きにわたって洗車のコツを伝授してきたのですがとうとう最終章です!では、第一話から順番に見…

ガソリンの値段が上がる時期ってあるのはご存知ですか?そして、ガソリンの税金についてのお話しです。

みなさんこんにちわ! まるまるだいです!最近はまたガンガンと値段が上がってきていますよね? 少しでもお得に入れる方法は以前、お話しをさせていただきました。それがコチラの記事です。 www.marumarudai.comコチラの記事はスマートニュースでもご紹介さ…

【悲報】アルマゲドンが現実に!NASAの長官が直々に発表!60年以内に地球に小惑星が衝突する!

みなさんこんにちは! まるまるだいです。もうお前のブログは地球滅亡やら、日本沈没やら・・・そんなに地球を潰したいのかよ!なんてツッコまれそうですが・・・NASAの長官から発表がありました。「60年以内に地球に多大なる影響を及ぼす小惑星が落下する。…