まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

彼女が妊娠した!!!本当にびっくり・・・・皆様へのご報告です!

スポンサーリンク

こんにちは!
まるまるだいです!

今日はご報告がありましてブログを更新させていただきます!

本当にうれしいことがありましたので、みなさんも祝ってくださいw

ごあいさつ

いつもご覧いただきありがとうございます。

ブログを始めて約7ヵ月・・・

彼女の支援もありまして、ここまで続けてきました。

おかげ様で読者様も300人弱・・・

正直、信じられません。。

本当に感謝しています。

そして、これからもよろしくお願いします。

彼女が妊娠

この度、彼女がご懐妊と言うことをみなさまにご報告です。

本当に私個人としては、とてもうれしく思っています。

このブログを読んでいる方は少しくらい知っているかもしれませんが、彼女は精神障がいを患って今まで生きてきました。

リストカット、摂食障害、鬱、自殺願望、パニック障害、etc・・・

そして、彼女が一番大きな病気を患っていたのです。

約6年前、彼女は子宮頸がんを患う。

彼女は私と出会う前に子宮頸がんを患ってしました。

出会う前だったので、そのことは私は詳しくわかりません。

しかし、精神障がいを患いながら、子宮頸がんも・・・

彼女の気持ちを考えると・・・
「なんで私ばっか・・・」

こんな気持ちでいたに違いありません。

気持ちを察すると本当につらかったんだろうなと思います。

不幸中の幸いと言うのでしょうか、子宮にある細胞を少し取り除くだけで済みました。

しかし、彼女はその後、再発があるかもしれないにも関わらず定期健診には行っていませんでした。

彼女と出会って

私は彼女と出会ってから、その健診に行くように勧めました。

彼女との結婚はまだしていないものの、子供を作ると言う意思は二人にはありました。

しかし、出会ってからと言うもの子供がなかなかできない。

私も歳(35歳)ですから・・・そして、私も菊池病というめずらしい病気にもかかったことがあり、高熱でもしかすると種無しになってしまったのではないかと思い検査にもいきました。

結果、私は特に異常は認められないとのことでした。

となると・・・私の脳裏に浮かぶのは彼女が以前患った「子宮頸がん」。

やはり、これのせいなのかもしれない。

そんなことを思いながら、なかなか健診にも行けませんでした。

そして、5月に体調が崩れ妊娠が発覚

そして、5月に入ってから彼女の体調がとても悪くなりました。

吐き気、頭痛、倦怠感、気持ち悪い・・・

その他にも色々ありました。。。

まさか、妊娠なんて私たちは思っていなかったですから・・・

「今、身体の悪いところから少しずつ直していこう」

と彼女を励ましていました。

その言った病院は

歯科医
耳鼻科

これらに行っても改善されず・・・

まさかとは思いつつ、妊娠検査薬を薬局にて購入。

そしたらなんと!!!!

線が二本!!!
陽性反応です!

しかし、二人とも妊娠しない身体なのかもしれないと思っていたため、それすらも信じれませんでした。

私は「まさか・・・がんが再発して何等かの影響で陽性反応が出たのではないのか・・・・」

久しぶりに混乱しました。

そうでないことを祈りながら、婦人科へ・・・(木曜日だったため婦人科しか開いていなかった。)

結果。。。

やはり妊娠していた。。。

気になっていた子宮頸がんも特に異常なし!!!

良かった・・・・

本当に良かった・・・・

子どもができたことももちろんうれしかったのですが・・・
彼女が子宮頸がんでなかったこと・・・再発していなかったこと・・・

本当に私はうれしかったです。

彼女の現在の状況

彼女の仕事は介護職。

なので何かあるといけないので仕事を退職いたしました。

まぁ元々8月には仕事をやめるつもでいたもので・・・

今はつわりがひどく彼女を苦しめています。

私はとても歯がゆい思いです。気持ちるくしていても、辛そうにしていても、男の私からしてみれば正直わからないのです。

何をしてあげればいいのか・・・

でも、彼女は妊娠したことを本当に嬉しく思っていて、彼女と出会って私が見た中で一番うれしそうに、幸せそうにしています。

子供の名前

やはり、子供ができると子供の名前を何にするのかって悩みます!

彼女は・・・

「まめた」

ととりあえず名付けましたw

今は7週目で本当に小さいので「まめた」だそうです。

私が「まめたなら男で決定やないか」とツッコんだところ「う~ん、じゃあ『おまめ』で」と言っていました。

名前は「おまめ」に変更w

彼女はつらいものの、その「おまめ」のために本当に頑張っています。

気になる精神障がい

リストカットや鬱、摂食障害・・・

リストカットはもうずいぶん前にやめています。

しかし、なかなか治らないのが摂食障害(過食嘔吐)です。

子どもにこれがどのように影響してしまうのか・・・

私は本当に心配でした。

しかし、妊娠とわかるやいなや・・・これがピタっとやめれたのです。

彼女は炭水化物系統、カロリーが高いものは基本的に食べることができなかったのです。

食べる時は過食に走っている時。

ラーメン大盛、ご飯大盛3杯、ギョーザ・・・

本当にたくさん食べます。

しかし、これがピタっと治まってしまいました。

これってすごいことですよね。

彼女の精神障がいを治したのは彼女自身ですが・・・
最後の最後で、彼女の子供が彼女を助けました。

要するに、今は彼女は精神障がいは何もない状況です。
精神障がいは治ったと言う言い方はしませんが。。

治りました。

まだ、完全ではありませんが・・・

吐かずとも、ご飯を食べることができる。(つわりとかもありますが、吐いてはいない)

「おまめのために!!!!」

もちろん精神薬なんてものはもう半年近く飲んでいません。

彼女が今気にしていること

彼女が今一番気にしていることは便秘・・・

元々、便秘の彼女は普段はコーラックのような便秘薬を飲んでいました。

しかし、妊娠とわかってからはそれを飲むことはできません。

病院で処方された液体の薬で排便を促しているものの、なかなか効き目がありません。

彼女は「ウンチでおまめがつぶれないか心配」と言っていますw

ちょっと面白いですが、彼女的にはとても心配なのでしょう。

誰か助言でもしていただけるとありがたいです!!!

コメントお待ちしております!

私と彼女と「おまめ」の今後

一言、幸せに暮らしていきたいと思います。

私は二人ともを大切にしていきたいと思います。

当たり前じゃねぇか!なんて感じですが・・・

それしか思い浮かびません。

でも、色々あった人生の中で今はとても幸せな気分です。

個人的には「女の子」がいいのですが・・・w

最後に

まことに勝手なご報告で申し訳ありません。

しかし、お伝えしたかった。。

仲良くしてるブロガーのみなさんへの報告。

読者様への報告。

いつも見ていただいている方への報告。

本来なら、一つ一つ丁寧にごあいさつしたいところですが、このブログを使ってご報告とさせていただきます。

あっ!ちなみに・・・

出産予定日は1月6日です!

みなさまありがとうございます。