まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

100均材料のみで棚をDIY

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

今日は久しぶりにDIYをいたしました!

何を作ったかって言うと

「棚」ですw

フィギュアとか置くようの棚!

得意の100均のみでできましたよ!

これがまたオシャレなんで是非おためしください!!!

ちなみにあまり重いものには適してないのでそれだけは注意してください

スポンサーリンク

準備物

f:id:marumarudai:20181204195450j:plain

準備物もたった3つでできます!

・木製お皿立て(ダイソー) 
・板材(400×90×120)(ダイソー)
・三角吊金具(セリア)

三角吊金具に関しては、ダイソーに売っていなかったので、セリアにて購入いたしました!

もしかすると、たまたまなかっただけで、ふつうはあるのかもしれません。

作り方

それでは作り方といきましょう!

まず、木製お皿立ての上部に三角吊金具を取り付けます!

この時、ネジの締め過ぎには注意をしてください。

もともと、お皿立ての木が強くないので、すぐにネジがあほになってしまいます!

f:id:marumarudai:20181204195442j:plain

あとは壁にお皿立てを板が平行になるようにピンで止めて取り付けます。

ピンはなるべく取れにくそうなピンにしてください!

画鋲くらいで十分だと思います!

f:id:marumarudai:20181204195432j:plain

こんな感じです!

いい感じでしょ?

忘れないでほしいのが接着剤です!

ボンドでも、瞬間接着剤でもいいので

板材とお皿たての部分を接着剤で固定してください。

f:id:marumarudai:20181204195417j:plain

しなくても、そんなに落ちることはないとは思いますが

地震がきたときに落ちる可能性が高いので、念のために接着をお願いします。

完成です!!
f:id:marumarudai:20181204195424j:plain

配置は思い通りにできます!

色んな組み合わせができるので、あなたのセンスの見せ所ですよ!


ちなみに私はこんな感じに仕上げてみました。

f:id:marumarudai:20181204195553j:plain

どうですか?

結構かわいいでしょ?

板さえかえば、まだ追加できるようにしてあります。

まとめ

どうでしたか?

これなら、不器用って思っている方でも簡単にできますよね?

本当に簡単にできるので、是非挑戦してみてください!

お金もそんなにかかりませんからね!

番外編

私の手作りのミニオンをご紹介いたします!

彼女がミニオンズのボブが好きなので

アイロンビーズで作ってみました!!!


f:id:marumarudai:20181204195543j:plain

3Dアイロンビーズですw

まだまだミニオンズは増えていきそうですw

それでは、今日は短文でしたが、DIYをご紹介いたしました!!