まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

お刺身アレンジ 和風カルパッチョ

スポンサーリンク

もう、刺身も飽きたぜ!
という方!ってなかなかいませんかね?(笑)

市販のお刺身をアレンジして和風のカルパッチョを作ってみました!

わさびと、青じその香りが引き立つドレッシングは必見ですよ!

また、時間が少したってしまってパサパサのお刺身もしっとりと味わえます(*´艸`)

イタリアンなんて食えるか!!
刺身は醤油とワサビに決まってる!!
というそこのおとーちゃん!
是非食べてみて(*´艸`)

準備

f:id:marumarudai:20181106225502j:plain

  • 市販のお刺身
  • オリーブオイル
  • 醤油
  • わさび

たったこの4つでできますよ!

作り方

f:id:marumarudai:20181106225337j:plain
お刺身を一口サイズ(お好みのサイズ)に切ってお皿に盛りつけます!

もうセンスが出ますね…みなさんはもっとキレイにおいしく盛ってください(*´艸`)

ドレッシングの作り方
f:id:marumarudai:20181106225146j:plain
お刺身についている青じそをみじん切り!!!!

小鉢に入れておきます!

そしてそこに!
オリーブオイル 大さじ1
醤油 大さじ2
わさび 適量(苦手な方はなくてもいいです、好きな方は多めに入れた方がおいしいですよ!)

それでまぜまぜ!

和風わさびドレッシングの完成!

それをかける!

あっ!ツマも盛るといいですよ(*´艸`)
f:id:marumarudai:20181106225628j:plain
はい!これで完成!
簡単でしょ?

まとめ&反省

結構おいしくできたと思います!
見た目はイタリアン!
味は和風!
でも、普通に食べるより、おいしい気がします(笑)

反省としては、青じそのみじん切りをドレッシングに混ぜるのではなく、うまく上から散りばめられたら、もっと見栄えはよくなったのかなぁと思っております。

なんかドレッシングが汚い(笑)

後、もっとイタリアンっぽくするなら、レモン果汁を入れてもいいかもしれませんね(*´艸`)

醤油を、黒酢と塩こしょうにしてもいいかも!

色んなアイデアが浮かんできます(o^-')b

また料理すればアップいたします(*´艸`)