まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

三重県はどこにあるの?みなさんわかりますか?

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ!まるまるだいです!

今日は私の疑問・・・

みなさん三重県って知ってますか?

どこにあるのか知ってますか?

実は三重県ってあまりみなさん知らないのよね・・・

私は三重県出身です。

そこで、三重県を少しご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


三重県ってどこにあるの?

さぁそれでは1問目のクイズといきましょうか?

三重県ってどこにあるでしょうか?

みなさんおわかりですか?

f:id:marumarudai:20181221203911p:plain
ここです!!!

だいたい日本の中心にあります!

もっと拡大してみましょう!
f:id:marumarudai:20181221204108p:plain

こんな感じ!

あぁーーー!!!

そういえばこんなところにあった?

って感じでしょう?

マジで忘れられた県でしょうねw

東海三県?

一応、三重県人としは東海三県のうちの一つと認識はしているのですが・・・

三重県人としは
愛知・岐阜・三重

しかし、他の県では
愛知・岐阜・静岡

と間違われることが多いです。

近畿地方?それとも中部地方

これもよく間違われるw

まぁどっちでとらえてもらっても構わないのですが・・・

基本は中部地方!!!!

まぁ三重県って基本的に中途半端なところにあるんでしょうね・・・

三重県の有名な物ってあるの?

これがこれが!!!!!いっぱいあるんですよ!!!!!

伊勢神宮

f:id:marumarudai:20181221220402p:plain
これをわすれちゃいけないですね!!!

こればっかりは日本でもかなり有名です!

なぜこんなに有名かみなさん知っていますか?

神様の名前は

「天照大御神」

そして、その「天照大御神」は

日本の天皇の先祖と言われております。

なので、よく天皇さんとか、首相が参りにくるんですよ!

松阪市

f:id:marumarudai:20181221220244p:plain
これは

ん?

って思う人もいるかもしれませんね

「松阪牛」
f:id:marumarudai:20181221220224p:plain
はご存知ですか?

これめちゃくちゃ有名ですね!

とてもおいしいので、是非人生に一度は食べに来てください!!!

ちなみに、松阪の人は

「鶏焼肉」
f:id:marumarudai:20181221220156p:plain
がとても大好きです!

他の県ではなかなかお目にかかれないのではないでしょうか?

うますぎて、ほっぺた落ちますよ!

牛肉にも、鶏焼肉にもいえることですが・・・

松阪の焼肉は

しょうゆベースのタレを使うところが少ないのです!

何を使うか・・・

味噌ダレです。

これが、ご飯が進んで仕方ない。

このブログでも伊勢・松阪あたりはご紹介しています!
www.marumarudai.com

長島スパーランド・ジャズドリーム長島

f:id:marumarudai:20181221220009p:plain
みなさんも1度は聞いたことあるんじゃないですか?

「ホワイトサイクロン」
f:id:marumarudai:20181221220034p:plain
これは有名ですよね!

その横に隣接されているのが

アウトレットモール「ジャズドリーム長島」
f:id:marumarudai:20181221220059p:plain
ブランド物も安く手に入ってとてもお買い得な物が多いですよ!

是非、遊びにいってください!

楽しいですよ!
スポンサーリンク



三重県出身の有名人

じつはみなさんはここが気になるところじゃないですか?
著作権の関係上、写真を載せることができないのがかなしいです。


・西野かな
私の後輩でもあるんですが・・・
出身:三重県松阪市
現在で言えばこの方が一番わかりやすいですかね!

・磯野貴理子
出身:三重県度会郡南勢町
よくしゃべるおばさんってイメージですね!
私は松阪出身なのですが・・・
松阪のおばちゃんはみんなこんな感じですw

・平井堅
出身:三重県名張市
歌うまいですよね!
生まれは大阪みたいです。

・チャンカワイ
出身:三重県名張市
惚れてまうやろーーーーーー!!!
で有名ですね!

・吉田沙保里
出身:三重県津市
霊長類最強の女子とも言われている方ですね。
でも、心はとても乙女なんですよ!

・椎名桔平
出身:三重県上野市
大物俳優ですね!!かっこよくて私は好きです!

このように案外、三重県出身の有名人も結構いるもんですよ!!!

ちなみに、私の父親は、三重県松阪出身の大物演歌歌手
あべ静江さんと同級生らいしいですw

まとめ

自分でもなかなか有名なところ結構あるやん!!!

って思ってしまいました!

伊勢をはじめとし、松阪、熊野、四日市などはそれぞれ特徴があってとても有名です。

しかし、その有名な市は三重県にあるというのはみなさん案外しらないようです。

これで覚えておいてください!

この全ては三重県に存在するのです!!!

なんか昔言われたのですが・・・

「三重県人は舌が肥えている」

って言われたことがあります。

考えればおいしいものはたくさんありますね。

海産物が有名な伊勢志摩

肉で有名な松阪

山もたくさんあって山菜やキノコなんかもたくさん摂れます。

考えたらうまいもんばっかじゃねぇか!!!

そして、三重県のことを詳しく紹介してくれているのが
三重飯太郎さん
miemeshi.hatenablog.com
本当に詳しく三重県をご紹介しています!

みなさんも是非、こちらもご覧になってください!!

みなさんも三重県グルメ旅に出かけてみてはいかがですか?
スポンサーリンク