まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

ダイエット3日目 防風通聖散(ボウフウツウショウサン)の効果はいかに

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20181201014056p:plain
みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

3日目です!!!

相変わらず飲んでいますよ!
錠剤がデカい!!!
そして一回につき5錠ものまないといけないとか・・・

錠剤が苦手な方はなかなか難しいかもです!

しかし!痩せるためならば!!!

防風通聖散(ボウフウツウショウサン)

やっぱりお通じはかなりよくなります!

元々お通じが良い私でもさらによくなってますよ!

基本的に漢方というのは副作用があまりないです!

まぁ最近の普通の薬でも副作用って本当少ないんですがね。

にしても昨日は体重が1キロもへっていたのにびっくりしました!

はてしてこれは漢方のおかげなのか・・・

たまたまなのか

でも、減ったのは事実ですからね!

前回の記事
www.marumarudai.com





ダイエット始めた時の私のスペック(2018年11月30日)

スペック2
年 齢 34歳 おっさん
血液型
ガタ型(O型)
身 長
168cm
体 重
80.5kg

ダイエット内容

①そこまで食事制限はいたしません

②防風通聖散(ボウフウツウショウサン)はちゃんと飲む

③運動はストレッチ程度+仕事でちょっと頑張る程度(笑)

④間食はなるべく避ける

本日の報告

それでは報告ですよ!!

まぁ体重よか、この報告の方がおもしろいかもしれませねw

ダイエットしている人の食事じゃありませんからねw

○ ごはん

昨日のご飯
朝ご飯 なし
昼ご飯
彼女手作り弁当(チキンサラダ・ほうれん草の胡麻和え・大根の煮つけ)
夕ご飯
カキ・サザエ・照り焼きチキン・エビ・生ハムとチーズのカルパッチョ
間 食
アイス・チキンラーメン・ほうれん草のグラタン

・・・・・

変わらず食いまくってますw

ちなみに、チキンラーメンとほうれん草のグラタンは昨日の夜食に食ってしまいました・・・

昨日の報告間違いです!

決してだまそうとしたわけではありませんよ!

ちゃんと食べた物報告しなければと使命感が・・・

こんなので痩せる訳ないわなw

○ 運動

今日はメインの仕事だったので少しくらいは動いたと思います

もともと狭い職場なのでそんなに歩数はかせげていません。

結構動いたと思ったんだけどなぁ・・・

私の働く時の思考は

「いかに、自分が動かず、効率よく仕事できるか」

って考えるので、省エネなんですよ・・・

人間プリウスとでも呼んでください。。。

運動量
メインの仕事
日勤(8:00~17:30)
サブの仕事
なし
歩数
7378歩
その他運動
特に無し

まぁ結構メインだけの仕事にしては歩いたほうかな?

ちょっとみなさんは一日どれくらい歩くのでしょうか?

都会に住んでいる方は、電車通勤とかなので、よく歩くと思うんですよ!

しかしですね!

私のとこ田舎なもんで、車通勤なんですよ!

ちなみに電車なんか乗ることなんてまずはない!!!

私なんて大学生に入るまで電車の乗り方なんて知らなかったくらいですからw

今日の体重

f:id:marumarudai:20181201211419j:plain

おっ!

食べた割には体重変わってないじゃないか!!!

これで調子に乗ると増えるんですよね・・・・

間食はなるべく控えるようにします!

てか、みなさんにお詫びがあります!

昨日の写真なんですが・・・

私のすね毛が写ってましたね・・・

食事中に見た方すみません。。

今日は写らないように努力いたしました!

これでも私は毛は薄い方なんですが、なぜかすね毛だけは濃いんです。

ヒゲだって、3日に一回剃る程度でいいんですよ。

なのになぜすね毛だけ・・・

この記事は毎日お昼の12時にアップさせていただきます!
間違って夜中の0時に投稿してしまったのは内緒(笑)




スポンサーリンク