まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

ダイエット4日目 防風通聖散(ボウフウツウショウサン)の効果はいかに

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20181201014056p:plain
みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

4日目です!!!

さてさて、そろそろ三日坊主の私が出てくる頃ですよ!!

しかし!!!!ブログのおかげでそれも突破できそうです!

ってそんなに食ってたら大してダイエットしてないみたいですがw

ちなにみ、ダイエットブログのランキング(out)で1位とっちゃった!!
(outと言うのはブログ村から私のブログに来た人の数)

みなさんありがとうございます!!

なんか、こんな適当にダイエットしているのに・・・

本気でしてる人に申し訳ないです。

いやいや!私だって本気なんですよ!

好きなことをして痩せる!!!!

それが私のコンセプト!!!

ただ、本当にすき放題しまくってるだけですw

防風通聖散(ボウフウツウショウサン)

まぁ変わらず飲んでいます!

しかしですね・・・

食べる時だけしか飲まないので一日3回は飲んでいません!

だって高いんだもん・・・

すぐなくなる・・・

前回のあらすじ
www.marumarudai.com

まぁこんな感じですよw

スポンサーリンク



ダイエット始めた時の私のスペック(2018年11月30日)

スペック
年 齢 34歳 おっさん
血液型
ガタ型(O型)
身 長
168cm
体 重
80.5kg

ダイエット内容

ちょっと一つ追加しちゃいます!!


①そこまで食事制限はいたしません

②防風通聖散(ボウフウツウショウサン)はちゃんと飲む

③運動はストレッチ程度+仕事でちょっと頑張る程度(笑)

④間食はなるべく避ける

⑤姿勢をよくする

姿勢をよくするって疲れません?

猫背ではないんですが、これをするだけで、健康にもなりそうですし

ちょっとやってみたいと思います!

「健康はまず姿勢から」

久々にだしちゃいますよ!!!!

加圧シャツ!!!!!!

これ、痩せはしないと思いますが・・・
姿勢はよくなります!

お試しくだされ!

本日の報告

それでは報告ですよ!!

今日から一項目追加です

「夜食」

これがやめられないんだわ!!!

うまいよね!

夜食って!

なるべく食べないようにがんばりたいと思います!!

○ ごはん

昨日のご飯
朝ご飯 鮭おにぎり・ファミマチキン
昼ご飯
なし
夕ご飯
彼女が仕事をサボって作ったおにぎり2個
夜 食
チーズパン
間 食
彼女の母親がくれた蒟蒻ゼリー

今日はカロリーをあまりとっていないはず!!!!

いい感じ!

食べる暇がないのですw

ただそれだけ!

仕事忙しい!!!!!

にしても、私ってチキンばっか食ってるような気がする…

○ 運動

今日もメインの仕事だけです!!

本当は、サブの仕事もあったのですが

メインの仕事の人が足りず入ることになりました!

運動量
メインの仕事
日勤&遅番(8:30~0:00)
サブの仕事
なし
歩数
6200歩
その他運動
仕事で入浴介助 5人

いやいやいや・・・

今日の歩数は少なすぎでしょ・・・・

まぁでも、昨日も言いましたが、狭いところで働いているので歩数は稼げませんw

でも、このその他運動の部分での入浴介助は半端なく疲れます・・・

汗もダラダラ・・・

そりゃそうですよ・・・

服を着たまま入浴の介助をするのですから。。。

脱がせて、頭洗って、身体洗って、お風呂に入ってもらって、その間話をして、お風呂から出して、身体拭いて、服を着せる

これ5人ですよ!!!!

俺は頑張った!!!と褒めてあげたい!!

今日の体重


f:id:marumarudai:20181203012832j:plain

うむ…変わってない(笑)

結構今日は動いたんだけどなぁ…

まぁ昨日食い過ぎか(笑)

明日は減っていることを願う…

否!!!!
減っている!!!

はず!





f:id:marumarudai:20181203014855j:plain

いやぁ!やっぱりこれ載せないと意味ないですね!

体脂肪率ですよ…

27.6パーセント!!!

時間でかなりの誤差が出ますが、まぁそこは愛嬌としておいてくださいw

にしてもデブいな・・・

本当かどうかは知りませんけど。。。

人間って70パーセントは水分でできていると・・・

私の体脂肪率からみて

残り約3パーセントが骨と筋肉???

少なすぎやろ!!!!!!!!!

バファリンだって半分は優しさやぞ!
名言:「バファリンの半分は優しさで出来ている」

「私は脂肪と水で出来ている(ちょっとだけ筋肉と骨)」

考えただけでも気持ち悪い・・・

筋肉はある方だと思うんだけどなぁ。。

それでは今日の報告はこんなところにしておきます!

また、明日のお昼の12時に更新いたします!


スポンサーリンク