まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

大阪旅行 二泊三日 やはりUSJは超おすすめ!!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ!!!

まるまるだいです!

しばらくブログかなり放置していました!

それは旅行に行っていたのであります!!!

大阪旅行!

私三重に住んでいますからそんなに遠くはないのです。

車で2時間くらい走らせえば大阪に到着します!

彼女とはなかなか旅行もできないので

珍しく2連休をとっての旅行!!

3日目は帰りって感じです!

まぁそこでのお話しになるのですが、やはりUSJは楽しいですね!

もう結論いっちゃいましたw

スポンサーリンク





USJ現在一番の目玉!

もちろんミニオンパークでしょ!!!

もうこれだけのために行ったといっても過言ではありません!

私も彼女もミニオン大好きです!

ミニオンにあいにいってきました!

ミニオンパークといってもそこまで広いわけではありませんでした・・・

それが少し残念。

場所は、以前バックトゥーザフューチャーのところが改装されてミニオンパークに大変身!

少し残念だったのはミニオンに会えなかったこと・・・

タイミングが悪かったみたいですね。

そこでの乗り物は2つありました。

・ミニオンハチャメチャアイス
f:id:marumarudai:20190110190826p:plain

・ミニオンハチャメチャライド
これは写真ありませぬ。。。

この2つがありました!

まぁ私たちカップルは・・・

乗り物が嫌い!!!!

私は高いとこが苦手

彼女は乗り物自体が苦手なわけですw

テーマパーク行くな!!

って感じですけど・・・w

それでもUSJは楽しい!

乗り物が苦手でも楽しめるUSJ

f:id:marumarudai:20190111000350p:plain

乗り物が苦手な私たちでも、USJはとても楽しいんです!

なんか・・・

街並みが素敵ではありませんか?

80年代風のアメリカってをモチーフにしているのでしょうか?

もうそこを歩いているだけで素敵w

子供向けというよりも大人が楽しめる感じ

要するに、年齢層が幅広い!!!

子供も確かに楽しめます!

・スヌーピー
・セサミストリート
・シュレック
・ミニオンズ
etc・・・

このようなキャラクターはかなり子供向けに作られています!

もちろん乗り物も小さい子供でも楽しめるでしょう!

しかし、やはり、映画の世界観というのが多く

大人が楽しめる場所だと思います!

なんなら歩いてるいるだけで楽しいわけです!

昔(1年~2年前)と変わったとこ

昔とUSJもずいぶんと変わりました。

かれこれ、私はUSJは10回近くいったことがあります。

一番初めは高校生のときなのですが。。。w

もう20年近く前ですねw

まぁそんな昔のことではないのですが・・・

たばこ吸えるところがなくなった

つい最近まで、喫煙場所が存在したと思うのですが・・・

喫煙場所がなくなりました!

昔は、トイレの近くで喫煙する場所があったはずなのですが・・・

今はない!!!!

これは喫煙家にとったら大変な問題なのです。

結局最後まで、たばこが吸える場所がみつかりませんでした・・・

辛い・・・w

それともう少し、外で売っている食べ物の開店時間を長くしてほしい。

まぁ冬なので、暗くなるのも早いので閉まる時間も早いのでしょうが・・

17時半には閉め始めるってのは早すぎないかい?

俺食べたいものあったのに!!!!

おすすめの食べ物はこれ!!!

f:id:marumarudai:20190111004610j:plain

これでしょ!!!

ターキーレッグ!!!!

これ実は味変わってるのみなさん知っていました?

初期のころは、でかい骨にだけだったんですが。

その次に

少し小骨が多くなった

そして、でかいのが出た!!!

もうこれ食べないとUSJ始まらないでしょ!!!

って感じです!どこのテーマパークいっても

これだけはここだけにしかない!!!

うまい!!!

まとめ&思い出写真

彼女との2回目の旅行も本当たのしかったです!

お土産も買いすぎたwww
f:id:marumarudai:20190111011008j:plain

でも、楽しいひと時を過ごしました!

本当に良かったです。

私も歳をはじてミニオン風に・・・

まぁ彼女に言われてしたのですがw
f:id:marumarudai:20190111011106j:plain

彼女なんてもう全身ミニオンになってましたw

おかげで、色々な人に話かけてもらえて楽しい思いをしたと思います!

もうね・・

現実に戻りたくなくなっちゃいますよねw

f:id:marumarudai:20190111011214j:plain

でも、本当に楽しいひと時を過ごしてきました!

彼女とも一年に一回はUSJへ行こう!

と約束をしました!

また行くぜ!!!

USJ!!!
f:id:marumarudai:20190111011327j:plain

彼女は子供みたいにはしゃいでいました!

ここまではしゃげるのはなんかうらやましいなぁって思ってましたw

まぁ乗った乗り物

メリーゴーランド

とか

子供の乗り物なんですがねwww

34歳にして初のメリーゴーランドw

ちょっと恥ずかしかったですw

彼女は、小さい子供よりはしゃいでましたがw

でも、ここまで楽しんでもらえると

連れて行ってよかったなって思います。

私からすれば、彼女の人生は波乱万丈!

多分、普通なら経験してきたことが

経験できないでいたのかなって思うことがよくあります。

遅いかもしれませんが

そんな当たり前の幸せを今からでも彼女に感じさせてあげられればと思います!

スポンサーリンク