まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

明日から使えるオモシロ豆知識

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20190113212549p:plain

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです。

今日は明日から使える豆知識と言うタイトルでいきたいと思います。

なかなか話のネタっていうのは見つけるの難しいですよね・・・

そこのあなた!!彼女との会話に困っていませんか?

でも、これを読めば間違いなく楽しい話ができます!!!

スポンサーリンク




大豆に多く含まれるイソフラボンが胸を大きくする!

f:id:marumarudai:20190113211202j:plain

大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンによくにた構造をしています!
大量に摂取すると、胸が大きくなるんです。
しかし、残念ながら大きくなるのは男性だけでなぜか女性は大きくなりません。

海女さんという職業は実は

f:id:marumarudai:20190113211259j:plain

海女さんと言うくらいの職業ですから、女性しかいないと思っている方が多いのではないでしょうか?
実は・・・男性の方が多いんですよ!

トランプがなぜ52枚なのか?

f:id:marumarudai:20190113211352j:plain

トランプってなぜ52枚なのか知っていますか?
これは1年が52週間で構成さている事からきています。
52週×7日で364
残りの一日がジョーカーとなります。

夢の国 東京ディズニーランドの中には・・・

f:id:marumarudai:20190113211436j:plain

みなさんは一度はいったことありますか?
あの夢の国の東京ディズニーランド!
飲み物とは外部の飲食物は基本的には持ち込みが不可能な場所です。
理由は「夢の国」だからだそうです。
それなのに実は・・・
従業員専用のコンビニが2軒存在します。

炭酸飲料には多量のリンが使われている。

f:id:marumarudai:20190113211527j:plain

昔から炭酸飲料を飲むと身体に悪いと言われて育った人も少なくはないはずです。
炭酸飲料には多量のリンが使われていて、身体によくありません。
リンはビタミンCの吸収を阻害する働きがあります。
ということは・・・
レモンスカッシュはビタミンCの意味がないということですね!
(炭酸水は除く)

ビートたけしのフェラーリのエンブレムが違う。

f:id:marumarudai:20190113211614j:plain

芸人としても監督としても有名なビートたけし
フェラーリを1台所有しているのですが
そのエンブレムは普通は馬です。
しかし、そのエンブレムはコマネチをしているそうです。
所ジョージに作らせたそうです。

鉛筆に関する豆知識

f:id:marumarudai:20190113211656j:plain

ボールペンでも有名は「UNI」
これは三菱鉛筆が出したブランドです!
その意味とは英語で「No.1」と言う意味です。
そこで腹を立てたTOMBOW社は「MONO」というブランドを出しました。
これはギリシャ語で「No,1」という意味である。

胃が痛い時は?

胃が痛い時は牛乳を飲むと痛みが和らぐと聞いたことありますよね?
しかし、よく似た豆乳を飲むと激痛が走るの知っていましたか?

登山での豆知識

f:id:marumarudai:20190113211741j:plain

普通人間は風邪をひいて、体温が上がると寒く感じるようになっています。
登山ではその逆がおこります。
体温が下がるために暑く感じるのです。
そして、暑くて仕方ないため服を脱いで凍死してしまいます。

イルカとクジラは同じ

f:id:marumarudai:20190113211857j:plain

分類学上ではイルカとクジラは大した違いがないのは知っていましたか?
では、何をクジラと言い何をイルカと言うのでしょうか?
約4メートル以下のものをイルカ
約4メートル以上のものをクジラとよんでいます。

コカ・コーラはたまたまできた産物である。

f:id:marumarudai:20190113211956p:plain

コカ・コーラがどのようにできているかわからないのはとても有名な話です。
作り方を知っているのはこの世に二人と言われています。
コカ・コーラってどのように作られたか知っていますか?
実は風邪薬を作ろうとしていて、たまたまできた飲み物がコーラなのです。

ではペプシコーラは?

f:id:marumarudai:20190113212040p:plain

これはこれで面白いです。
ペプシコーラは胃薬を作ろうとしてたまたまできた産物です。

かき氷のシロップ

f:id:marumarudai:20190113212116j:plain

かき氷は夏に食べるととてもおいしいですよね!
みなさんは何味が好きですか?
イチゴ?メロン?
そのシロップは実はすべて同じ味です。
案外人間の感覚なんてデタラメです。
(ブルーハワイは除く)

安いコーヒーに入っているもの

f:id:marumarudai:20190113212153j:plain

みなさんもよく缶コーヒーを飲むのではないでしょうか?
私も一日3本は飲むんです。
しかし、安い缶コーヒーにはコーヒー豆以外に
大豆が入っている。

閻魔大王って誰?

f:id:marumarudai:20190113212249j:plain

みなさんも漫画やアニメで見たことある閻魔大王!
あれって神様なの?何なのって思ったことはありませんか?
実は人間で一番最初に亡くなった人だそうです。

まとめ

いかがでしたか?
えっ?そうなの?
ってこと多いのではないでしょうか?

こうのような豆知識って本当に面白いですよね!
私はこおのようなことが大好きでいつもスマホでこんなことばっかり調べていますw

これで、明日の話のネタには困らないのではないでしょうか?

話を広げる秘訣は面白いことを言うことですよ!

あっ!ちなみに上記のことは本当の話ですからね!

読者登録お願いします!
ただいま目指せ500人

500人達成した場合は私のおすすめのものをプレゼント!
詳しくはコチラ↓
www.marumarudai.com

スポンサーリンク