まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【仕事】世界のオモシロイ職業をご紹介!あなたも興味があるならしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20190123194024j:plain

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

みなさんは今の仕事に満足していますか?

昔に思ったことはないでしょうか?

カッコイイ仕事がしたいって!

みんなの憧れる存在になりたいって!

しかし現実を見てみれば・・・

毎朝満員電車の中・・・

普通のサラリーマンをしてるじゃねぇかと!!!

しかし!!!ここでみなさんに朗報!!!

最近、色んな職業があることはご存知でしょうか?

その中で一風変わった職業が存在するのです!

それをご紹介いたします!

スポンサーリンク




ゴーストバスター

f:id:marumarudai:20190123194317j:plain

これ映画の世界だけかと思っていたかたもたくさんいるのではないでしょうか?

実際アメリカではこのような職業が存在します!!

もちろん内容はオバケを倒す仕事!!!

私は霊的な存在を信じる方なので、別に不思議はないですが、仕事として成り立つのでしょうか?

でも、一度言ってみたいですね。

「私の職業はゴーストバスターズ」ってw

彼女にも言われてみたいです。

彼女親「彼氏の職業なんなの?」

彼女「ゴーストバスターズだよ!」

彼女親「まぁ素敵!!!」

こうなること間違いなし!

ちなみに給料なんかは不明です。

電気ショックギバー

f:id:marumarudai:20190123194421j:plain

なんやその職業?って思っている方もたくさんいると思いますw

名前だけ見たら電気ショックを与える仕事と言うのはなんとなくおわかりですよね?

そうです!!!

ただ電気ショックを与えるだけの仕事ですw

1回200円~400円でできるらしいですよ!

効果としては、これを受けると二日酔いが覚めるらしいですw

まぁ・・・私は絶対しませんけどねw

アイランドシッター

f:id:marumarudai:20190123194536j:plain

名前そのものですねw

島を管理する仕事です。

島に住んで毎日ブログを書く仕事になります。

結構、私はしてみたいって思う仕事なのですが・・・

島に一人きりは少し寂しいですねw

考えたら、お金使うところもなさそうなのでお金溜まることは間違いないと思いますw

観光がてらに一度やてみてはいかがですか?

多分私の大好きな星はとてもきれいなんでしょうね!

エクソシスト

f:id:marumarudai:20190123194652j:plain

これは大変有名な職業ですよね!

エクソシスト!映画にもなりました。

この職業は本当に存在します。

要するに悪魔退治が主なお仕事になってくるでしょう!

自身のある方はぜひなってみてはいかがですか?

ちなみにバチカン市国の王様がこういっていました!

「有能なエクソシストの数が足りなさすぎる」

これはマジな話です!

バチカンではエクソシストの求人をしているみたいです!

ペットフード味見

f:id:marumarudai:20190123194737j:plain

これもその名の通り、ペットフードを実際食べて評価する職業です。

人間が食べていいなら犬もいいはず的な考えなのでしょうか?

私にはよくわからない職業ですw

大統領の毒味役

f:id:marumarudai:20190123195000j:plain

これも職業として実際に存在するのです。

もちろん、大統領が食べて死なないかの判断をするわけですが・・・

さすがに、コワイですねw

日本でならそんなこてゃ少ないでしょうが、外国って普通にそうゆうことってありそうですもんね。。。

命がけの仕事って本当コワイ・・・

サンタクロース

f:id:marumarudai:20190123195036j:plain

これを職業に入れちゃいますか!!って思いますw

しかし、これも本当に存在する職業です。

内容はみなさんもおわかりですよね!

クリスマスにプレゼントを贈る仕事となっています。

ちなみに給料はいくらかと言うと・・・

子供たちの笑顔が給料です。

と答えたそうです!

傭兵

f:id:marumarudai:20190123195112j:plain

まぁこんなのが存在しています。

戦争はんたーーいって思いますが。。。

あるんですよね。

実際、日本人でも傭兵を職業としてしている人もいます。

もちろん日本ではこの傭兵の制度は禁止されているため、日本で行うことはできません。

傭兵の方は外国で活躍をするそうです。

ニオイ鑑定人

f:id:marumarudai:20190123195425j:plain

みなさんもCMで見たことありますよね?

「グーーーッド!」

とか言っているおばちゃん!

あれ、本当に職業なんですよ!

ニオイを鑑定する仕事です。

何を思ってそんな職業についたんでしょうかね・・・

でも、自分に特化した部分だったのかもしれませんね。

人魚

f:id:marumarudai:20190123195546j:plain

小さい女の子が夢見る職業ですね!

これも本当に存在します!

もちろん場所はアメリカですが・・・

水族館でショーを見せるんですって!

ちゃんと検定まであるそうですよw

なんか話によると、水中で5分以上息をとめてないとなれないそうですw

まとめ

いかがでしたか?

世界のいろいろな職業!

私たちもまだまだ知らない職業が存在すると思います!

でも、人間っていうのは色んなことを仕事にしたがるんですね!

本当に面白い!

私がなるんでしたら、やっぱりゴーストバスターかな?

かっこいいじゃん!

スポンサーリンク