まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【ちょ~簡単絶品レシピ】韓国風びんちょうまぐろカルパッチョ&びんちょうまぐろ丼!!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!!!

今日は久しぶりにレシピブログです!!

なんでレシピかというと。。。

実はみなさんにいったこと覚えてますか?

15日はケーキ作る!!!
www.marumarudai.com

記念日なのでケーキを毎月作ります!!!

と宣言したんですが・・・

15日の記念日をすっかり忘れましてwww

しかもカップルそろって二人ともですw

なので、その変わりと言ってはなんですがレシピをあげていきたいと思います!

私は案外、カルパッチョが得意なのかもしれません。
www.marumarudai.com

まぁ彼女の食べれる物が少ないので、どうしても刺身になってしまうんですよね。

なのでカルパッチョのレシピを増やしたいとも思っていますけどね!!!

しか~し!!!

丼ぶり好きの男性諸君に朗報!!!

今日はどんぶりもあるぞい!!!

ではいくべ!!!!

レッツ!!!!クッキング!!!!

スポンサーリンク




韓国風びんちょうまぐろカルパッチョ

なかなか韓国風のカルパッチョって少ないでしょ?

私も実は作るの初めてだったんですよ・・・

イメージとしては

「韓国風ユッケ」

これをもとに考えて作ってみました!

準備物

・びんちょうマグロ
・アボカド
・玉ねぎ
・たまご
【タレ】
・S&B 韓国風たたききゅうり
・オリーブオイル
・黄金のタレ

おいおいw
こんなのでできるのかよ!!!

って感じですね!

それが・・・

できるんですよw

私ユッケを食べたとき思ったんです。

これって黄金のタレに似てねぇ?ってw

黄金のタレ+コチュジャンとか入れたら韓国風ユッケになるんじゃないないかと・・・w

まぁ今回は面白そうなシーズニングがあったのでそれを使ってみました!

そのシーズニングがこれです!

f:id:marumarudai:20190118210825j:plain

100円くらいでスーパーに売っています!

タレ作り

f:id:marumarudai:20190118201134j:plain

いきなり完成ですみませんw

まぁそんな難しくないです。

韓国風たたききゅりの素+オリーブオイル+焼き肉のタレ!!

まぁ量は適当でw

それで上記の画像のようになります!!!

これでタレの完成

作り方

まず、玉ねぎを極細スライス!!!

f:id:marumarudai:20190118201452j:plain

これでもかって言うほど薄くスライスしてください!

私の剣術はかの有名な人に教わった剣術なので、みなさんはスライサーでお願いします!!!

多分師匠にはこのように言われそうなので、内密にお願いします。

f:id:marumarudai:20190118202429j:plain

「また、つまらぬ物を切っているのか・・・」
なんて言われちゃいます・・

話それましたが

スライス玉ねぎを冷水につけておいてください!
そうすることにより、玉ねぎの苦みがなくなります!

f:id:marumarudai:20190118205254j:plain

後はアボカドをスライス!

こんな感じに盛り付けて完成!!!

f:id:marumarudai:20190118205524j:plain

どうです!お店で出る感じにできたでしょ?

韓国風びんちょうまぐろ丼

まぁこれは本当に思いつきで作りました!!!

タレなんかは全部同じです!!

タレ自体味が濃いので、少しでご飯が進みますよ!!!

作り方

作り方といってもそんな難しいことはありません。

基本的にカルパッチョと作り方は同じw

ご飯の上に玉ねぎをしき詰めて・・・・

f:id:marumarudai:20190118205809j:plain

びんちょうまぐろを先ほどのタレに絡めます!!

そしてアボカドを切って

盛り付け!!!

最後にたまごと海苔を入れました!

f:id:marumarudai:20190118205934j:plain

どうですか?結構おいしそうでしょ?

まとめ

f:id:marumarudai:20190118210136j:plain

いかがでしたか?

こんなのでユッケっぽくなるの?って思っている方は騙されたと思って作ってみてくださいね!

これはマジでうまい!!!!!!

まぁなかなかこの2つの料理を同時に出すのはどうかと思いますが・・・w

カルパッチョが余ったら作ってみるとかでもいいと思いますよ!

少し飽きてきたら、出汁を作って出汁茶漬けにしても絶対にうまいはずです!

白だしをお湯で薄めてかければいいだけw

これだけでもう絶品中の絶品ですよ

スポンサーリンク