まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【必須アイテム】ツーブロック男子はこれもっておけ!バリカン購入で節約術!

スポンサーリンク

ツーブロック、バリカン

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

最近の若い人、おじさま、男性はみんなツーブロックがお好き!

まぁそんな私もツーブロックです!!

そんなツーブロック男子に朗報!

バリカンを買いなさい!

美容室行くと、5000円~10000円とられるんじゃないでしょうか?

バリカンを買うことで、それがかなり節約できます!

いや!これを見てる奥様!!
旦那にプレゼントはいかがですか?

ツーブロックはお財布に優しくない

みなさん、髪の毛って1ヶ月どれくらい伸びるか知っていますか?
個人差はあるものの

一か月で1センチも伸びます!!!!!

まぁ普通の髪型なら1センチくらいって思いますね!

しか~し!!

ツーブロック男子からしたらこれはもうダメ!

ツーブロックじゃなくなっちゃうんです。

美容師の本音

私は知人に美容師の方がいます。
(キムタクのドラマの影響で私の年代は美容師になった人が多い)

美容師『ツーブロックはよく儲かるんだよ!』

私『なんで?』

美容師『だって一ヶ月髪型が持たない!リピートの回転が早い』

私『確かに…ツーブロックの部分伸びたらすごいカッコ悪いもんな』
確かにかっこわるいですよね…

そしたら、また一ヶ月もたたないうちに美容室にいかないと行けないのです。

しか~~~し!身だしなみは大切!!

バリカンを購入!

やはりおっさんでも、身だしなみは大切!!

そんなことで、電気屋へ行きバリカンコーナーに行きました!

色々あって悩む…

金額も1万~3,000円

たけぇよ…1万はたけぇ!

『まぁ安いやつでええか!!』

ってことで、3,000円のを購入!!

PHILIPS MG3720/15
by カエレバ

これね!バリカン+ヒゲトリマー+鼻毛カッターもついてて3,000円

めっちゃ安くないですか?

バリカンしてみる!!!

ツーブロック、バリカン

どうですか?

結構上手にできてるんじゃないですか?

する前の画像がなくてすみません・・・

てか自撮りって難しいなw

ハゲとデブがばれてしまうのは仕方ないwwwww

遠目の画像

ツーブロック、バリカン後

横からの画像

ツーブロック、バリカン後

まぁ彼女にやってもらったのですが・・・
いい感じでしょ?

バリカンの特徴

このバリカン本当にすぐれもの・・・

結構安いバリカンってパワー足りないし、髪の毛巻き込んじゃって切れねぇみたいなことってありますけど、こいつはない!!!

バリカンとして

バリカンとしてはヘッド部分は小さめ!なのでツーブロックがしやすい!しかも長さ調節もできるので便利!

私のこの画像は5㎜!!!

まぁ頭もハゲそうだし・・・
禿げたらバリカンで坊主って思っているのですよ・・・

一応!ハゲ対策はしてるんですけどねwww

髭トリマーとして

最近では、髭を整える人も多いですよね!

私は髭が大して生えないので必要ないのですが、トリミングするひとにとったら便利で簡単じゃないですか?

鼻毛カッターとして

これね・・・

1000円くらい出せば買えますw

でもね・・・やはりパワーがまったく足りないんですよ・・・

初代ミニ四駆の純正モーターでも使ってるのかって思うほどしょぼいwwwwww
要するに、切れない・・・痛いしw

しかし、この髭カッター!!!モーターはハイパーダッシュモーターか!!!!みたいな・・・(意味わからん人ごめんね。)

なのでね、めっちゃ切れるし痛くない!!!!

これマジ便利・・・
鼻毛出てるとかっこ悪いよ・・・

ちなみに私はコイツも使ってたのですが。。。

ブラジリアンワックス 鼻毛脱毛セット ゴッソ(1セット)
by カエレバ
めっちゃ抜けるwwww

でも、痛いし、コワイwwww

でもでもでも・・・鼻毛全部抜いていいのかと疑問に思うわけですよw

一応、埃とか身体の中に入ってくるものを阻害してくれているのが鼻毛ですからね・・・

なので、しばらくこのバリカンを使う!!!

結局これってお得なの?

これって本当にお得がどうかが一番の問題ですね・・・

人それぞれ、美容室代って違うと思いますが、先に述べたように5,000円~10,000円くらいしますよね?

そしてツーブロックって一か月程度の寿命しかないわけです・・・

自分でバリカンをもって刈ることができたなら・・・

多分美容室なんて2か月に一回くらいでいいんじゃないでしょうか?

私はとてもお得だと思います!!!

そこの奥さん!!!!旦那さんの頭刈っちゃって!!
「悪いことしたら、坊主」
って脅しにもなりますしねw

まとめ

いかがでしたでしょうか?

バリカンを買うことによってすごく節約できると思いませんか?

お酒代、たばこ代、ご飯代・・・

実は美容室代って結構忘れがち・・・

でも、行かないといけないわけですよ。
最近では1,000円カット!
なんて美容室(床屋)もありますが、それでもツーブロックにするならバリカンを購入した方が、美容室に行く回数を減らすことができます!

是非、検討してみてはいかがでしょうか?