まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【カルディ】話題の塩レモン鍋を食べたらまずかった!!一味足すと味が激変!!!

スポンサーリンク

塩レモン鍋
みなさんこんにちわ!
まるまるだいです!!

まだまだ寒い日が続きます。

もうこうなりゃ鍋しかないでしょ!!!
鍋って正義ですよね!
そんな値段も高くないですし、野菜もいっぱい摂れて、さらに体もポッカポカ!

最高の食べ物です!

そして最後の〆!!!

ご飯にしようかな?麺にしようか悩んじゃいます!!

そんな今日はカルディの話題のなべ
塩レモン鍋を食べてみました!!

準備

・白菜
・鶏肉(豚でも可)
・水菜
・大根
・もやし

まぁ鍋なんでなんでもありっちゃありです!!!

おいしく出来上がりといいなと思いつつ頑張っていきます!!!

具材を切る!!!

まぁこんなのは正直説明する必要もないのですが・・・

今回は鶏むね肉を使用しました!もうさっぱり食べたかったので!
塩レモン鍋
そして、食べやすいようにスライスして切ってみちゃいました!

こんな感じ!!
なんか、鶏の刺身みたいでこのままいけちゃいそうですね・・・あぁ鶏の刺身食いてぇ・・・

鍋に具材を入れる

まぁインスタ映えならぬブログ映えも必要かと思いまして、先に具材入れちゃった!!!
塩レモン鍋
どう?かなり映えてるでしょ?w

そしてカルディのコイツを入れる!!!

「おっ!!!」レモンの香りが素晴らし!!これはかなり期待大!!
塩レモン鍋

煮ている間に大根を擦る!

これもまだ見栄えですよw

大根おろしを作ります!!真ん中にドン!!!って感じでおきたいでしょ?
塩レモン鍋
あっ!大根おろしをした後の大根の汁って一番栄養があるので捨てると勿体ないですよ!!
塩レモン鍋
これも鍋にいれちゃいましょう!!!!

最後、残りの具材を入れましょう!

塩レモン鍋
真ん中に大根!

周りにもやし!

最後に水菜!
塩レモン鍋
なんか色味が足りない・・・
にんじんのスライスを入れたらかなり良かったかも!!!

完成!!!

おぉーーーーー!!!
レモンの香りが素晴らしい!!!

実は私レモン鍋自作したことがあるのですが・・・おいしくできたんです!!!

しかしですね・・・レモン鍋って私食べたことがなかったので・・・これが正解なのかわからなかったんです!
それで今回これですw

それではいただきます!

塩レモン鍋
「ん・・・・・?まずい・・・・」

「レモン強すぎ!!!むね肉にしたせいか・・・さっぱりしすぎ!!!」

「やっぱり・・・何か足りない・・・味に何か足りない・・・」

正直な感想・・・私の口には合いませんでした・・・

でもせっかく作ったし・・・

何かいい方法はないか・・・

色んなものを入れて食べてみた!

何か味が足りない・・・・

それさえ加えればおいしくなるはず!色んな調味料を試してみた!!!

醤油

う~ん・・・なくはないw

でもこれじゃあない!!!

七味唐辛子

これはないw

彼女はうまいといっていました!

本だし

これもなくはないけど・・・

違う鍋みたいになったw

もうわけわかんなくなって塩を足してみた!

「ん!!!!これは・・・・!なかなかうまいではないか!!!!」

そうです!塩を入れると味がまとまりました!

あれ?塩レモン鍋では?

薄くなったのかな?でも、これでおいしく食べることができました!

〆の一品

うんとね・・・

何が合うかわからなかったwww

絶対麺には合わない!ご飯にも合わない・・・

結果・・・・

やめたwwwww

何食べたと思いますか?

日本人が愛する「TKG(たまごかけご飯)」ですよwwwww

まとめ

私の作り方が悪かったのかもしれませんが、私は正直もう買いませんwww

これなら水炊きの方がいいと思いましたw

もうポン酢で食べるのがさっぱりしていいw

なぜ話題になったのでしょうか?

個人的にはさっぱりわかりませんw

彼女ももうこれは買わないと言いましたw

私が作った、なんちゃってレモン鍋の方がおいしいといってくれました!

それでは今日もこれで終わりです!

塩レモン鍋の〆って何で食べたらおいしいのか知っている方がいればコメントください!