まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【2月19日/20日】スーパームーンが見れる!!いつもより大きい月をみんなで見よう!!!

スポンサーリンク

スーパームーン

みなさんこんにちわ!
まるまるだいです!

2月の大イベントがやってきました!!!

それは・・・・

それは・・・

スーパームーンです!!!

もう神秘的なお月様!!

みんなで見ましょう!!!

2月19日 スーパームーンが見れる!

もう見出しの通りですね!!!

スーパームーンが見れるんです!

えっ?知らない?
いやいや・・それは時代遅れですぜ・・・

スーパームーンとは

簡単に言えば、月がいつもより大きく見えるんです!!!

地球が月に最接近した、満月か新月の時です!

もうこれ以外説明しようがないです。

地球と月の距離が36万キロ以内にある場合にスーパームーンと呼ばれることが定義としてあります。

普段の地球と月の距離は約39万キロ弱です!

3万キロも近づけばそりゃもう大きく見えます!!!


残念ながら天気が下り気味

そうなんです。。

19日というのは天気が下り坂なんですよね・・・

いやいやいやいや!!!!絶対見れるはずだ!!!!

みなさんも祈りましょう!!!!

ダメだったら20日だ!!!

月に関する面白い話

たまにですが・・・

こんなこと思ったことありませんか?

美女「あなた・・・今夜は月が大きく見えます・・・」

美男「うぅぅぅ・・・・・・オオカミになってしまう・・・ガォォォーーー」

美女「あなたやめて・・・あーーーれーーーーー」

もうこれこれ以上はやめておきます!!Googleさんにお叱りうけると死活問題ですので・・・

まぁ何が言いたいかと言いますと・・・

月が大きく見えるのはなんでだか知っていますか?

月が大きく見える原因

いやいや!あんたさっき地球と月が近いからって言ったやん!!!

って思うでしょ?

まぁそれをスーパームーンと言うのですが・・・

普段大きく見えるのは実は・・・

ただの錯覚です!

要するに・・・一緒の大きさなのに大きく見えるだけ!!!

でも、なぜ大きく見えるのか・・・実はまだ現在の科学で解明されていません!

ちょっとびっくりしました?わからないけど、錯覚なんですw

今回のスーパームーンは錯覚ではなく、実際に大きいのです。

月にうさぎはいる??

いません!

月のうさぎはお餅が好きなの?

うさぎはお餅を食べません!

月にうさぎはいません!

NASAが月にいったのは嘘なの?

おっと・・・いきなり難しい質問!!!w

捏造などと言われていますが・・・

正直なところ・・・いっていないかもしれないですね・・・
だって・・・つい最近月にいったアポロが持ち帰った石が地球産だって結果が出たんだもの・・・
だって・・・その月にいった書類を無くしたとかいうんだもの・・・

あんまり詳しく言うと命を狙われる可能性あるのでやめておきますが・・・

あの有名な科学者の人・・・この件で暴露して・・・
色々圧力があったらしい・・・
気になりますか?

f:id:marumarudai:20190217233341j:plain

この人ですよ!〇〇教授!

でも、本当に真実はわかりません。

中国が月の裏側の撮影に成功しました。
それに喚起されたのか、アメリカが再度、人類を月に運ぶと言い出しました!
ちなみに日本も人類を月に運ぶそうです!
楽しみですね!

その時に真実が明らかになるかもしれません。

あの時代に月へ行ける技術が本当に確立されているのであれば、現在の科学をもって簡単に行けるはずです。
よくあの化学力で月に行けたものだと私は思いますが。。。。

まとめ

ちょっと話はずれましたが、2月19日の夜中にスーパームーンが見れますので、みなさん天気になることを祈っておいてください!

淀川長治
本当宇宙っておもしろいですよね!
それではみなさん・・・
サヨナラ・・
サヨナラ・・・
サヨナラ・・・・

↑これ知っている人は30歳以上が確定いたしますw

よろしければ、フォロー&いいねをしてくれると嬉しです!
コメントもお待ちしております!

まるまるだい@ブロガー (@marumarudaicom) | Twitter