まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

マクドナルドのチーズバーガーとダブルチーズバーガーと白星ダブダブチを比べてみた!!!

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20190202224413j:plain

みなさんこんにちわ!!!まるまるだいです!!

みなさんはマクドナルドは好きですか?

もちろん私は大好きです!!!

確かに値段としては結構高い目なのかもしれませんが・・・・

確かにうまい!!!

私はダブルチーズバーガーこと通称:ダブチが大好きです!!!

そこで、今回新しく発売された

白星ダブチを色々比較していきたいと思います!!!

チーズバーガー、ダブチ、白星ダブチ

今回はこの3つで比べてみたいと思います!!!

チーズバーガー

f:id:marumarudai:20190202220313j:plain

まぁ定番中の定番!!!

値段も130円ととても安く買えます!!

しかし、大きさが小さいので、これで満足するってことはないですよね・・・

私はちなみにこれでは満足いたしません。

ダブチ(ダブルチーズバーガー)

店舗での写真

f:id:marumarudai:20190202220435j:plain

単品の値段320円!!

う~ん・・・やっぱり高いなw

まぁこんなものなのかな?

ちなみに私はいつもダブチセットを頼んでしまいます!!!

白星ダブダブチ

店舗での写真

f:id:marumarudai:20190202220824p:plain

今回期間限定で発売されたのがこれ!!!

白星ダブルビーフダブルチーズバーガー!!!

名前がとりあえずなげぇーよ!!

まぁ通称:白星ダブダブチっていうんですが・・

でも、うまそうですよね!!

チーズバーガーファンなら是非食べてみたい一品!!!

単品420円なり!

実際比較

それでは実際どんなのか比較してみましょう!!!

包装

f:id:marumarudai:20190202222051j:plain

左からチーズバーガー、ダブチ、白星ダブダブチ!

ん!!!箱じゃないのかよ!!!

あのでかさなら箱かと思ったぜ!!!

まぁ私は袋の方が食べやすいから好きなんですがね・・・

大きさ

f:id:marumarudai:20190202222329j:plain

う~ん・・・

当たり前ですが・・・写真と全然違う!!!!!

店舗によっても違いますが・・・・

急いだの丸出し・・・

まぁまぁ・・これは仕方ないと

大きさ的にこれでよくわからないので半分にカット!!!!

・チーズバーガー

f:id:marumarudai:20190202222519j:plain

・ダブチ

f:id:marumarudai:20190202222548j:plain

・白星ダブダブチ

f:id:marumarudai:20190202222617j:plain

包丁の切れ味が悪いせいか・・・
汚くなってすみません!!

しかしこれで比較しやすくなりましたね!!

やはりでけぇ!!

肉4枚はだてじゃない!!!

食べてみた感想

今まで、おいしいと思いながら食べていたので。。。

しっかり味わってみました!!

そしたら・・・

最初から答え言うよ?

ダブルチーズバーガーが一番うまい!!!

白黒ダブダブチは何がダメなんだと思ったでしょ?

白黒の白の部分のチーズの味が肉の味に負けてよくわからない・・・

そして・・・

肉の割合的にケチャップの量も足りない・・・

やはり総合バランスがよく、ふつうのダブチが一番うまい!!!

思ったことがあるんですよ・・・

これなら、ふつうのチーズバーガー3つ食った方がいいかなと・・・

値段が高い割にあまりおなか一杯になった感覚がないのは、やっぱり味のバランスかな・・・
肉の味しかしねぇ・・

チーズバーガー3つ(390円)>白星ダブダブチ(420円)

値段もボリュームも味も絶対こっちのがいいと思った私でした。。。。

まぁ!ネタにしてはとてもよかったかもしれません!

私なら、ビックマックのように間にもう一枚パン挟むけどなぁと考えながら食べてました!

マクドナルド番外編

私が今まで食べたマクドナルドの中で一番おいしかったバーガーを紹介します!

まぁ、紹介したところで食べれないんですがwwww

それがコチラ!!!

f:id:marumarudai:20190202223628j:plain

アイダホバーガー!!!!

これは本当に絶品でした!!!

ポテトパティがうまくて、そして玉ねぎ!!!これのシャキシャキ感が本当にうまかった!去年2018年にも一回復刻して出たときには我さきにと食べましたよ!!!

これは、また是非だしてほしいと思います!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

案外私の中では期待外れだったんですよね・・・

もしかしたら、たまたまってこともあるかもしれませんけど・・・

本当にこのチーズ(ホワイトチェダー)の味がほぼしませんでした。

なんか味もしないもの食べるっていうのは、私の中で無駄にカロリーをとっているというイメージでしかないので。。。
(すげー言い方しますが、決してまずいわけではありません。)

やはり・・・バーガーの王様はチーズバーガーなのかもしれません。

果物で言うバナナみたいな?(これ私だけかもしれませんが・・・)

でも、食レポみたいなのするの初めてだったので、彼女と楽しくいただきました!!

マクドナルドの方ご馳走様でした!!

ちなみに、テリヤキはマジでうまいと思うんだけど、はまりすぎて、食べ過ぎて、少し苦手になったので食べませんw

それでは!!!

またみなさん!さようなら~!!