まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

来月!巨大流星群が到来!!!しか~~し!!!かなり巨大だそうです!地球に落ちるかも・・・なんて言う天文学者も・・・

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20190605075226p:plain
みなさんこんにちは!
まるまるだいです!

宇宙というのは本当に神秘的だと思いませんか?
私は大好きです!

今までいろんな流星群の記事を書いてきました!
www.marumarudai.com
www.marumarudai.com

色んなとか言いながら・・・
2つでしたw

今回は・・・・おうし座流星群!!

かなりでかい流星群が地球に最接近するらしいですよ!!

エンケ彗星を母体とするおうし座流星群はいつ?

はっきりと明記はされていないものの、来月としか言われていません・・・

しかし、おうし座流星群って・・・11月頃じゃないの?って思う人もいるでしょう?

確かに、11月上旬あたりがおうし座流星群の極大の時です。

今回ももちろん11月上旬に現れるでしょう・・・

まぁあまり注目されない流星群ではあります。

なぜ今回は注目されているか?

では、なぜ今回は注目されているのでしょうか?

それは・・・

100メートル級の大きさの流星群が到来するからです。

なかなかこのサイズの流星群が地球の近くを通ることはありません。

「君の名は」くらいの流れ星が期待できるかもしれません。

カナダのウエスタン・オリエント大学の研究によると・・・

落ちる可能性があると指示しています。

この100メートル級の隕石が落ちたら地球はどうなるのか・・・・
↓この記事に隕石が落ちたらどうなるのかが載っています。
www.marumarudai.com

100メートル級くらいなら地球が壊滅する恐れはないでしょうが・・・
甚大なる被害が予想されます。

もちろん落ちる場所にもよるでしょうが・・・

こちらがシュミレーションの映像です!

Potential risk of Taurid meteor swarm best observed this summer

宇宙ってどれだけのスケールかわかりませんが・・・
明らかに落ちるやん!!!www

まとめ

またどの時期に来るのか情報を提供していきたいと思います!

心に残る天文ショーとなるのか?それとも地球に落下し、甚大なる被害がもたらされるのか・・・

神のみぞ知る領域ではあります。

まぁでも・・・滅多に落ちるこてゃないとは思いますが・・・

シュミレーションを見る限りでは、落ちそうですが落ちなければ本当にすごい天体ショーが見れそうですね!

私は楽しみにしています!