まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【驚愕】脳に指令を出しているのは腸だった!腸を健康にすることで色んな病気が治せる!

スポンサーリンク

腸内環境
みなさんこんにちわ!
まるまるだいです!

今全世界では色々なことが成長期であると私は思っております。

地球のこと、宇宙のことをはじめ、人間の身体も色々な真実が発覚してきているのはご存知でしょうか?

その中で一つ、驚愕の事実が発見されました。

テレビの中でも色々な健康法なんてものが発信されてきましたが、その中でも一番大切なのは

『腸である』

ということが発見されました。

そして、脳に指令を出しているのは腸であるという事実。

そこで、今回は腸を健康にすることで色々な病気が予防・改善ができることをご紹介いたします。

脳に命令を出しているのは腸である。

現在、研究で発覚されたので腸が脳に指令を出してる。と言う事実です。

今までは、脳が物質を分泌などをして、体に指令を出しているということが当たり前でした。
しかし、脳の前に腸が脳に命令を出していることが発覚されました。

腸を健康にすることで体のいたるところが改善できる。

腸と言われるとやはり、みなさんが最初に思われるのは便秘。

しかし、その他にも腸を健康にすることで色々な病気が改善されるということがわかりましたのでご紹介していきます。

便秘

最初にも述べましたが、腸をよくすることにより便秘が改善されます。

便秘を改善するということはお肌の荒れなどにもいいとされています。

現代病でもある鬱。
今では鬱は脳が過剰に物質を分泌、または分泌しないことにより発症する病気だとわかってきました。

なぜ、そのように脳が過剰な反応をするのかがわかっていませんでしたがそのように働きかけるように命令を出しているのが腸だということがわかりました。

うつ病を患う被験者に腸を健康になるように実施した結果。
なんと70パーセントもの被験者がうつ病が感慨したとの報告がありました。

腸を改善することにより鬱の症状がよくなるというのはとても驚きですね。

アレルギー

腸をよくすることで、アレルギー(花粉症)がよくなったとの報告もあります。

花粉症だけでなく、食物アレルギーも改善されたとの報告事例も存在します。

アトピー

腸の改善により、アトピーが緩和される。

アトピーで悩んでいる方、腸の健康を意識してみてはいかがでしょうか?

肥満

これも現代病なのかもしれません。

腸の細菌によって太りやすい、太りにくいが決定されるという事実はご存知でしょうか?

その細菌名は「デブ菌」ともいわれております。

また、痩せている人にしかいない細菌も存在し、その細菌を太っている人に移すことで太った人が痩せるということも報告されています。

腸内環境をよくするには

腸を健康にすると言われていても、なかなか難しものです。

簡単に言えば、食物繊維を含む食品をたくさん摂るということ、そして運動をすること。

もうそれしか方法はありません。

それでも健康にならな場合は腸自体が活動していない可能性もあります。

その活動を促す方法をご紹介いたします。

腸の活動を促す方法

腸が活動ができない状況というのはどういうことなのでしょうか?

それは、腸と腸が癒着してしまい、動きにくくなっている可能性があります。

どこでもできる簡単な腸の運動法を方法を2つご紹介いたします!

マッサージ

昔から、おなかをマッサージすると便秘にいいとされています。

これは科学的にも証明されています。

おへその周りを時計回りにマッサージする。

これは、腸内の活動を活発化させるのにとても有効です。

そして、これは腸同士の癒着を剥がす役目もあるのです。

ツボ(天枢)

おへそから左右に指三本分のところにあります。

ゆっくりとそこを押すことにより、便秘の改善が見込めます。

その他にも、合谷のツボと言われる万能ツボも存在いたします。

以前ツボについては少し触れているのでこちらをご覧ください。
www.marumarudai.com

体操

腸の動きを促すにはやはり体操は重要です。

その中で腰をひねる体操は直接、腸に影響をします。

腰をひねることで、腸もねじれ、癒着が改善されます。

もちろん、腰にもいいのオススメです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

これを気に腸内環境を整えてみてはいかがでしょうか?

便秘を改善するのは簡単なことではありませんし、また便秘ではないから健康というわけでもございません。

少し、疲れが取れにくいなどがある場合、やはりそれは腸内環境も影響していると思って間違いないでしょう。

腸が脳に命令を出しているというのは信じがたい事実かもしれませんが、考えてみれば、人間の体と言うのは母親の中でまず腸が作られる。
そう考えると不思議ではないのかもしれません。

すこし前から健康ブームと言われ、色々な健康法を試した方もいらっしゃるとは思いますが。少し腸にも耳を傾けてはいかがでしょうか?

まるまるだいの独り言 Vol.2

健康というのは本当に難しです。
純粋に生まれたときの体環境に戻れるとしたら、本当に色々な病気が改善されるのでしょうね。

また、現在はストレス社会。ストレスのせいで腸内環境が悪化してるのは間違いないと思います。

ストレスがかかるとおなか痛いって人もたくさんいるのではないでしょうか?
私は、下痢になりますww

長生きはしたくありませんが、健康でぽっくりいきたいので健康でいよう!