まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

SNSで知り合った友達。実際の友達よりも大切な存在であること。そして友へ・・・

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20190310184126j:plain
まるまるだいです!

今日は儲けるブログとかそうゆうの無しでいきたいと思います。

私は、結構ゲームが好きで、そこで知り合った人とは結構仲良くなれるんです!

実は人見知りなんですが・・・

その知り合いは私より年上で、経験も豊富、そして文章からはその人のやさしさがとても滲みでてて・・・

こんなお父さんだったらよかったのにって思うことがよくありました。

そんな知り合いに最近連絡を取りまして。

悩んでいる様子。

色々な闇は聞いたことがありましたが、今回に関しては、切羽詰まった様子であることが文章からでもすごく読み取れる。

住んでいるところが近ければ、今すぐにでも飛んでいきたい。

と言いながらも会うのが恥ずかしくて躊躇してしまうんでしょうが・・・w

でも、心配で仕方がない。

私より年上なのに、すごく若いお父さん。
息子の気持ちは本当によくわかっている。

もっと早く知り合いたかったって本当に思う。

私の人生の中でのターニングポイントの人の一人である方。

なんとかして助けてあげたいと思う。

そんな彼は、奥様が病気になり、大変な状況。

それも精神疾患という私の専門分野でもあるのですが、さすがに存在が近いとなかなか助言はしづらいものです。

人生にはいくつもの岐路があって、ほとんどの場合がどっちつかずつかず・・・・

多分、彼は人生において今一番の決断をしなければいけない状況におかれているのかもしれません。

それは大変孤独な気持ちだと思います。

昔に述べたように、うつなどは支える側も本当に大変であること。

夜も眠れず、そのまま仕事ということもふつうにあります。

でも、私が言うのもなんですが・・・

どの道を選んでも、後悔はあり、喜び、悲しみ、苦しみはある。

そして、どの一歩を進むにも、本当に勇気がいるということ。

楽な道なんてないと思いますし、喜びのない道もないと思います。

最後にはきっとあなたの人生という同じ道に戻ってくる。

なんとかなるという言葉はあまり好きではないですが、なんとかなるものです。

そのために、私を使ってもらってもいい。
色んな友を使ってもらってもいいと思います。

人とは支え支えられ。その気持ちは、どこかの外国で拳銃をもって戦争してる人にでもある気持ちです。

いつか叶うことがあるなら、あなたと私は一緒に働いてみたい。
来生があるとするならば、あなたを上司として人生を送りたいです。

そして、自分を悲観してはいけない。
自分にも甘く、人にも甘く・・・

それでいいと思う。それがあなたらしさというものです。

そんなあなただから、息子はあなたのことを一人の男として話をしてくれる。
助けてくれる。

そんなあなただったから私とウマが合い、顔も知らない、会ったこともないのにこんなにも仲良くなれる。

そこをつぶさないでほしいと思う。

それはあなたの長所であり短所であると思う。

助けてくれる人はたくさんいると思います。
それがあなたの人柄の良さです。

私は第二の人生以降、いろんな人と出会い成長していきました。

まずは、クラウドワーカーになり、そこからブロガーとなり。

今では色々な知り合い、友達がいます。

それがすごいというわけではなくて、こんなところでも知り合って本当に良かったって思う人。

ブログを進めたんですけどねw

その人生はブログに書くことで、本当におもしろいものになるって!悪い意味じゃないです。

でも、今考えれば、私はその方のブログをただ見たいだけなのかもしれません。

でも、でも!
文章がどれだけヘタでも、伝えることがうまくいかなくても、この世界で見てくれる人はきっといるわけです。
これはブロガーのみなさん、そしてこれからブログを始めるみなさんにですけど・・・

彼がもし、ブログを始めることがあるとすれば、私は彼の一番の読者になりたいと思います。

なんか話がうまくなくてすみません。

ほとんど殴り打ちみたいな感じです。

ただ・・・この気持ちをどこかに打ち込みたかった!

SNSは今や色々と問題とされています。
イジメなどもSNSで行われたりしています。

でも、こんな素敵な出会いもあるということ。
どこでも繋がれるということ。

本当に私はこのブログにも、SNSにもとても感謝しています。