まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【絶品】ご飯がススム!!!玉子焼きレシピ!!

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

今日は人気絶頂鉄板レシピブログですw

みなさんは「たまご焼き」って

大好きですよね?

いやいや・・・

嫌いな人なんていないですよ!

朝ごはんからお弁当まで

また、お年寄りから子供まで!

本当にみなさんが大好きなものですね!

今日は私のたまご焼きレシピをご紹介したいと思います。
スポンサーリンク


準備


f:id:marumarudai:20181224211623j:plain


・たまご(一人分で2個)
・醤油
・あじのもと(ハイミー)

これだけなんですよね・・

私は昔からこの「たまご焼き」で育ってきたので普通なのですが・・・

どうやら、ふつうは砂糖を使うそうですね?

出汁を使うって方もいるようですが。

コツとしては、「味の素」を多めに入れてください!

基本的に私の料理は感覚でしてしまうので

大匙いくつとははかっていませんので・・・



f:id:marumarudai:20181224211650j:plain


「味の素」は多めに入れてくださいね!

作り方

あとは普通に焼いてください!


f:id:marumarudai:20181224211704j:plain


でも、玉子焼き機で焼くのではなくてフライパンで焼いてみてください!

きれいに何重にも巻く必要はありません!


f:id:marumarudai:20181224211713j:plain


中は少し半熟にするとさらにおいしいですよ!!!


完成


f:id:marumarudai:20181224211741j:plain


これこれ!

私にとっては母親の味です!

これで、本当にご飯5杯はいけます!

友達にも作ってあげたことありますが、絶賛でした!

私にとってはふつうなんですけどね・・・

味の素って何?

まぁ多分みなさんは味の素って体に悪いんじゃないの?

って思ったのではないでしょうか?

はっきり言います。

塩や砂糖と同じです。

ただ、人為的に作られる調味料なんですよね。

昔は石油を使って作っていたそうなんですが。

今はサトウキビを発酵させて作っています。

もちろん味の素も摂りすぎると身体に悪いです。

でも、塩も同じ・・・

摂りすぎると死に至るのは間違いありません。

なので、安心して食べてください!

同じものを使って違う料理

もちろんそれは・・・

たまごかけご飯でしょ!!!!!

みなさんは何をかけてたまごかけご飯を食べますか?

醤油だけ?

醤油+塩?

私は

醤油+味の素

です!

好き嫌いはあるとは思いますが

これは私の中では鉄板です!!!!

明日世界が滅びる!!!

何食べたい?

って言われたら

この玉子焼きとたまごご飯

というでしょうね

それくらいこのたまごのレシピはとてつもなくうまいです!!!

お酒のおつまみにもいいかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

簡単なので、明日の朝の朝食に出してみてはいかがでしょうか?

おすすめとしては、お弁当に入れるよりも

暖かい朝ごはんなんかに出すとおいしいですよ!

砂糖+醤油の玉子焼きは冷めてもおいしいのですが

このレシピの玉子焼きは冷めると少し味が落ちます!

是非、朝ごはんの一品にどうですか?

まぁ、みそ汁+玉子焼き

だけで十分朝ごはんおなかいっぱい食べれますが・・

私の亡き母親のレシピです!

是非、みなさんにも食していただきたくてブログとして投稿させていただきます!

スポンサーリンク