まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【簡単】夢を叶えるため今日からできること。

スポンサーリンク

将来の夢
みなさんこんにちは。まるまるだいです。

誰しもが夢をもって生きている(そう信じたいです。)

私もその中の一人です。

色々な夢があります。

夢はかなわないものってみなさんは思っている人もいるのじゃありませんか?

確かに・・夢は必ず叶うものではありません。

しかし、それを少しでも叶えやすくする方法があるのはご存知ですか?

そんな簡単なことなんてありはしないって思っていませんか?

私は正直、夢を叶えました!
少しの間でしたが・・・

夢を叶えるためにすること

文頭のように簡単にできることをあげていきます。

当然、今日からできることです。

もちろん、その方の性格もあるでしょうから、難しいと考える人がいるでしょう。

しかし、夢というのは自分ひとりで叶えられるわけではありません。

周りの協力が必然です。

あっ!宝くじを当てる!!!とかは無しですよw

自分の夢を恥ずかしがらずに周りに言うこと

夢っていうものは恥ずかしいものかもしれませんね。

アイドルになりたい・・・

社長になりたい・・・

有名になりたい・・・

色んな夢があると思います。

それを人に言うなんて恥ずかしいですよね。。。

もしかしたら心の中で「こんなやつにできるわけがない」なんて思われるかもって思いますもんね。

でも、そんなこと言ってたら夢はなかなか叶いません。

どこでチャンスが来るかわからないのです。

そして、自分の夢を他人に語ると言うことは・・・
少なからずチャンスを広げ、チャンスに気付きやすくするためです。

夢を聞いた人が「あっ!それならこんな人紹介するよ!」なんて話もありえることです。

恥ずかしがらずに、そして自信をもって言いましょう。

「私の夢は〇〇だ!!!」って!

夢を具体的にする

夢にも色々種類がありますが。。。やはり、具体的にした方が夢は叶いやすいです。

「お金持ちになりたい」これじゃどうやってお金持ちになるのかわかりませんよね?

「お金持ちになりた」どのようにお金持ちになるのかわかりません。

「社長になりたい」どの業種の社長になるのかわかりませんよね?

なので、具体的にしなければいけません。

自分のネットワークを作る。

おうおう!今日からできることじゃなかったのか!

なんて思うかもしれません。

冒頭でも言いましたが、夢を叶えるには自分だけの努力ではなかなか難しいでしょう。。。

助けてくれる仲間が必要です。そこで、自分のネットワークを作ること。

ネットワークと言うととても難しいでしょう。

では、友達や知り合いをたくさん作ることって言い換えれば難易度は下がるでしょうか?

色んなところで自分の知り合いや友達を作りましょう!

もしかすると、同じ夢を追いかけている人がいるかもしれません。

自分の夢のタネを持っている人がいるかもしれません。

自分のネットワークを広げることはとても重要です。

努力すること

当たり前じゃねぇか!!!
ってとこですねw

上記3点をいくらしても、やはりそれに向けて努力をしないことにはやはり夢なんて叶いません。

夢を叶えるために何が必要なのか考えましょう!

多分、ほとんどが「お金」ってなってくるでしょう!

そんな大金集めることは到底無理なことでも努力をしましょう!

その努力を見て、助けてくれる人が出てくるかもしれません。

運が良ければ「私が投資しよう!」なんて言う人も現れるかも・・・

しかし、そんな人がいたとしても、努力をしていない人に対しては「助けてあげよう」なんて思ったりしませんよね?

努力をすること。その姿勢が大事です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

夢を叶えるために今日からできること!

案外、簡単じゃないでしょうか?

人と話すのが苦手・・・なんて人もいるかもしれません。

それでも、夢を叶えるためにはそれをクリアすることはとても重要だと思います。

まず、行動することと言うのとても大事です。

あまりにも難しくてそこで諦めたくなるかもしれません。

でも、諦めないでいきましょう!

案外チャンスと言うのはそこらへんに転がっているのかもしれませんよ?