まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

以前から気になっていた!クッキング父ちゃんのチャレーを作ってみた!

スポンサーリンク

f:id:marumarudai:20190411185538j:plain
みなさんこんにちわ!
まるまるだいです!

いつも夜勤明け・・・もうご飯を作るのがめんどくさいわけですよw

昨日ね・・・カレーを作ったんです!

私カレー大好きです!!

それでね・・・

以前から気になっていた・・・

チャレーを作ろうと思ってます!

えっ?!チャレー知らないの?

そんな君!!!ここを見たまえ!!
www.kukking10chan.net

チャーハン+カレー=チャレー

大好きな物+大好きな物=大大好きな物

そうに決まってる!!

いざ!!クッキング!!!

準備

まぁ前日に作ったカレーがあるのでカレーの作り方は省きます!
f:id:marumarudai:20190411184616j:plain
私のカレーの特徴あけいっておきます!

私のカレーは豚バラカレーです!

地域によって、牛肉と豚肉がわかれるそうですよ!
これ豆知識!

そして、私の彼女は豚ひき肉を使う!
これ絶品!!

いえあぁぁ♪♪

準備でしたね・・・

チャーハン

・たまご
・ご飯
・ネギ

味付け
・塩コショウ
・鶏ガラスープ
・醤油
・マヨネーズ

まぁツッコみどころはありますが続きへ行きましょう!

作り方

チャーハンは時間との闘い!!!そしてパラパラに仕上げるコツなんかもいきますよ!

たまご

熱したフライパンにたまごを投入します!
f:id:marumarudai:20190411184700j:plain
サラダ油は少し多めでいきましょう!

ご飯を投入

たまごを入れたらすぐさまご飯を投入しましょう!
f:id:marumarudai:20190411184724j:plain
たまごが固まらないうちにご飯を入れることによって、たまごがご飯をコーティング!!!

これがパラパラになる要素①です!

炒めるポイント

家庭でのチャーハンというのはやはりかなり難しいです。なので、火をいったん止めたりなどをして調整しましょう!

たまごを入れる⇒火止める⇒ご飯入れる⇒少し炒める⇒火を止める⇒調味料を入れる⇒混ぜる

こんな感じで!

火を入れすぎるとご飯はパサパサになったり焦げたりするんでね・・・

調味料

パラパラになり始めたら

①塩コショウを入れる
②鶏ガラスープを入れる
③醤油マヨネーズを入れる

ん?そろそろ突っ込みたいことろいきますよ!
f:id:marumarudai:20190411184801j:plain
醤油マヨネーズって何?ってことですよね?

醤油マヨネーズにすることで、まだ少し固まっているご飯をパラパラにする作用があるんですよ!
まぁ主にマヨネーズですが!

醤油マヨっておいしいしね!

それで完成がコチラ!
f:id:marumarudai:20190411184839j:plain
ちょっとオシャレにチャーハンっぽくいきました!

カレーを投入

ここにカレーぼっこみますよ!
f:id:marumarudai:20190411184902j:plain
おおぉぉぉぉぉぉ!!!

これは・・・

うまそう・・・

感想

これは!うまい!

案外、チャーハンの味がカレーに負けるのではないかと心配していましたが・・・

そんなこともない!チャーハンはチャーハンでしっかり存在感を表している!

カレーも負けじとしっかり存在感を出している。。。

まるで・・・

悟空とベジータ!!!

そうだ!!!

ゴジータだ!!!

是非、みなさんも機会があればお試しください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今日は久しぶりにふざけながらいきましたが・・・

たまにはいいでしょ?

でも、本当においしかったですよ!

私の彼女は・・・

カレー+ちらし寿司

で食べてましたが。

ちなみに、おいしいかどうかは不明ですが・・・彼女が「しゃぶ葉」に行くと必ずこれを食べます!
www.marumarudai.com

もし、食べた人がいれば感想をお願いします!
彼女はたぶんおいしいといっていましたので!

今回ご協力いただいた方

クッキング父ちゃんさん
いつもおいしいブログを掲載されています!
夜中に見るものではないので、夜中見る方は心してみてください!
夜中は【閲覧注意】
www.kukking10chan.net