まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

実はまだ科学で証明されていないこと

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ!

まるまるだいです!

昨日みなさん流れ星見えましたか?

私は見ましたよ!

このブログ呼んでいただいている方ならうっすらとわかるかもしれませんが。

私「宇宙」大好きですw

宇宙のことについてもまた色々アップしていきます!

さて、今日は「実はまだ科学で証明されていないこと」

というタイトルで初めていきたいと思います!

案外みなさんびっくりするかもしれませんよ?

えっ!!!

こんなことが!みたいなw

それでは初めていきましょう!!!!

スポンサーリンク


① 実は「麻酔」がなぜ効くのかわかっていない。

f:id:marumarudai:20181214212004p:plain
びっくりしませんか?

実はまだ麻酔がなぜ効くのかわかっていないんです。

それなのに使っているってすごくびっくりしませんか?

②トマトの遺伝子は人間より多い

f:id:marumarudai:20181214212039p:plain
これもさっぱり意味わかりませんねw
トマトの遺伝子って人間より多いんですよ!

人間の方が遥かに優秀なのに、トマトに負けている人間ってw

実は、アダムとイブの赤い果実はりんごではなく、トマトだったのでは?と言われています。

③暖かい水は冷たい水より凍るのが早い

f:id:marumarudai:20181214212156p:plain
みなさん知っていましたか?
氷を早く作るには、「冷たい水」から作るのではなく、「暖かい水」から凍りを作るほうは早くできるんです。

しかし、それについてはなぜ、そうなるのかまだ科学では証明されていません。

④自転車がなぜバランスをたもって乗れるのか

f:id:marumarudai:20181214212108p:plain

みなさんは普段自転車を使いますか?

しかし、自転車がなぜこけずに真っ直ぐ進むのかは科学で証明されていません。

ハンドルからサドルまでの距離が・・・とか

決まった数値ではなく

すべて感覚で作られています。
(競技用などは別)

⑤なぜ人間が存在するのか

f:id:marumarudai:20181214212714p:plain
まぁこれに関しては当たり前ですよねw

人間が存在する理由なんざ人によって違いますし、いいように解釈すればいいのですw

なのに不思議と、動物や虫、植物に関しては、存在理由が「子孫を残すため」

と言われているのでしょうか?

⑥接着剤がひっつく理由

f:id:marumarudai:20181214212612p:plain
みなさんも使ったこてゃある接着剤ですが、

なぜかまだ科学では証明されていません。

まぜひっつくのか・・・

なぜでしょう!

⑦鏡は左右は反転しているが、上下は反対にならない

f:id:marumarudai:20181214212737p:plain
これも実はまだ科学で証明されていません。

普段何気なく使っているものですが、まだこれは科学で証明されていません。

⑧どのように人間が誕生したのか

f:id:marumarudai:20181214212546p:plain
日本では進化論を教えられますが・・・

実は日本だけなんですよね。。。

進化論を唱えているの。

日本人の私たちからすれば「進化論」は極当たり前のことかもしれませんが

アメリカなどはそのことを一切信じていいません。

「人間は猿から進化したんだーーー」

ってアメリカで叫んだら笑われますよw

アメリカでは、「アダムとイヴ」が当たり前のように考えられています。

あの、進化論を唱えたといわれている「アインシュタイン」

実は

「進化論に関しては、人間はもっとも当てはまらない存在」

と言ったといわれています。

まとめ

実はまだまだ、科学では証明できないことは山ほどあります。

私たちが普段何気なく使っているものも実は科学で証明されていないものもあるんですよ!

にしても、飛行機が飛ぶ理由がわかって、自転車がこけない理由わからないってうけちゃいますよねw

しかし、この裏にはちゃんと科学的に証明しようと思っている人がいるかどうかの問題もありますよね!

スポンサーリンク