まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【レビュー】ベビーフェイスプラネッツのオムライス!!!辛口レビューのつもりが・・・

スポンサーリンク

いつもご愛読ありがとうございます!
まるまるだいです!

私もかれこれ、この世に生まれて35年!
色んなおいしいものを食べてきました。

そしてまずいものも食べてきました。

そんな35年間・・・最近は手作り以外のもので食に対して感動がまったくなかった・・・

要するに普段、口にする食べ物に対して飽きていたのでしょう。

今日はそんな中感動するものがあったので、パソコンの前でこの記事を書いています。

ベビーフェイスプラネッツ

みなさんはご存知でしょうか?
アジアン風のお店です!

babyface-planets.com

お店の外観

今回はたまたま彼女とランチをしようと行ったことのない場所に向かいました。

正直、私の友達の感想としては「そんなびっくりするほどおいしくない」

というのが大半の意見でしたので、今まで避けてきたのは事実です。

しかし、物は試しと思い来店・・・

f:id:marumarudai:20190609192759j:plain


外観はこんな感じ!!

ねっ?アジアン風でしょ?

メニュー

メニューに関しては色々ありました!
アジアン風ですが、イタリアンが多いイメージ・・・

パスタにピザに・・・

後は、今時珍しい超でかいパフェもあるもよう!!

今度挑戦したいと思います!!!

今回は地アトル通り、オムライスを注文!

ランチセット

これは彼女が食べたやつなんですが。。。

f:id:marumarudai:20190609202856j:plain

ランチセットを注文!

サラダとドリンクバーとパスタかオムライスです!

そして、ピザを(マルゲリータ)を注文!!!

オムライスの感想

えっとね・・・

最初にも書きましたが・・・これめっちゃうまかったです!

あえて何を注文したかはかきませんが・・・

中のチキンライスが絶品すぎるんですよ!!!

主張しすぎないケチャップの味。

まろやかで、まとまった味と言うのでしょうか?

食べだしたら止まりません・・・

おいしすぎるのです。

今まで私が作って来たオムライスはいったいなんだったのか・・・

本当に久々に感動したオムライスでした!

ベビフェのオムライスを解析する・・・

以前私は大口をたたきました!!!

「私は絶対味覚があるのかもしれないと・・・」

まぁオムライスなんてものは、たまごは技術!チキンライスは味付けと思っています。

今回注目したいのは、もちろんオムライスの中のチキンライスです!

チキンライスの作り方としては・・・

ケチャップ、塩コショウ、コンソメ

私がいつも作るのはこんな感じ・・・

しかし、ベビフェのチキンライスは絶対これじゃないと食べた私が確認しました。。。

コンソメの味は絶対していない。

しかし、ケチャップと塩コショウでこんな味が出せない。

チキンライスに関して奥の深さを感じながら食べていました。。。

どうやって作るのだろう・・・

ウスターソースだけではこの甘みもでない。

違う!!!

そしたらふと私の目の前に・・・このようなソースがありました。

f:id:marumarudai:20190609204316j:plain

スパイスソース・・・

もしやこれでは!!!
と少し出してオムライスに絡めて食べてみたところ・・・

うますぎる・・・

更に味が極まる!!!!

チキンライスにこれを使ってるに違いないと確信!!!!

今度絶対試してやるぜ!!

「ベビフェのオムライス完コピ完了」

こんな記事を出してやる!!!

まとめ

歳をとるにつれて食べ物への感動というのはだんだんと薄れてきます。

食べなれる、食べ飽きる・・・
おいしいはずなのにそれが当たりまえ・・・

でも、ベビフェのオムライスのおいしさには本当にカルチャーショックを受けました。

食べたことない方はぜひ!食べにいってみてください!

こんな記事書いていたらまた食べたくなっちゃったよ・・・w

彼女に一緒に行ってもらうように頼みますw

食べてすぐ、また食べたくなるものって結構少ないんですよね・・・

では、みなさん!

「ベビフェのオムライス完コピ完了!!」の記事を楽しみにしておいてください!!

それでは、また!

さようなら!

あっ!もしレシピ知っている方がいたら教えてくれると大変うれしいです!!!!
バイトしてたとか?w