まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

MG νガンダム"ver.ka" ⑤

スポンサーリンク

私のνガンダムここまで完成しましたよ!

まぁまぁこんなとこかよ…とか思われてるんでしょうけどね…

とりあえず、画像を(*´艸`)


f:id:marumarudai:20181105225744j:plain

なんか…首長くない?こんなものなのか?
まぁ全体組み立ててバランスが悪いようなら、首を加工しようかな?

そしてそして、今日の目玉はこいつ!


じゃーん!
f:id:marumarudai:20181105225635j:plain
サイコフレーム起動!!!

まぁさぁ…大したことないと思うんやけど…実は隠し技があるのよ…

さぁみなさい!!!!

f:id:marumarudai:20181105225543j:plain

どうこれ?
光るのよ?(笑)
LED使ってないのよ?
わかりますか?

これね夜光塗料使ってるんです!

アサヒペンの夜光塗料っていうので塗装してます。

アサヒペン 夜光塗料 若草色 4ML

アサヒペン 夜光塗料 若草色 4ML

まぁそんなピカーーってほど光らないんですけどね(T^T)

でもいい感じに光ってるでしょ?

実はガンプラLEDキットも購入済み

ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)

ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)

これ使いたいのですが、今はまだお見せできませんwww

今色々実験してて、このスイッチを延長して、νガンダムの台座?にスイッチを延長できないかと思ってるんですよ!

ついでに、バーニアも光らせてしまおうかと・・・

まぁそんな知識まったくないので、どうしようかと思って今分解してしまってるんですよねぇ・・・

まぁ電気?の知識は車の改造である程度わかってはいるのですが、さすがにスイッチからしてしまうのはしたことないし、電源も車ならACCから~とか、基本バッテリーからとるので、そこまで電圧の知識は必要ないので難しくないんですよ。

でもガンプラでしょ?電池はこれで足りるの?とか考えると手がとまってしまって・・・しかも分解したままで・・・

何か部品なくなってそうな気がします。まぁそうゆう時はダイソーにお世話になりますかww

自分なりに色々やってみてまたアップいたします。

まぁいつになることやらですが。

次回は両腕に行きます!

最近は、少しガンプラを作る時間が取れるのと、自分のモチベーションが高いのとで結構進んでるんですよ!

また次回をお楽しみに!

まぁ気になるのはどのような塗装をしているとか、ウェザリングは?とはのがみなさん気になっているんでしょうけどねw

ちなみに自分自身もそうです。組み立ててるとこなんてどうでもいいぜ!!!みたいなねw

あっそう言えばピンバイス購入しちゃいました!明日辺り届くのではないかと楽しみにしてます!

いっぱい種類(大きさ)があって、実は100均よりこれのがお得です!