まるまるだいの”メモ日記”

精神障がい、介護、趣味(素人ガンプラ成長日記、DIY、クッキング)

【コンビニ限定LEE】激辛30倍に挑戦!CoCo壱番家の10辛より辛いのか?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!まるまるだいです!

最近、あまりコンビニへ行かないようにしているのです。(節約のため)

久しぶりに行くと・・・

「LEE30倍」を発見!!!

私はすぐさま、クッキング父ちゃんを思い出しました!

www.kukking10chan.net

ちなみに、私はココイチの10辛を完食したことがあります。

あの時はまだまだ辛さには慣れていないのもありましたが・・・

まずはパッケージ

LEE30倍

そもそも30倍って何を基準にした30倍なのか私にはさっぱりわかりません。

裏面は・・・

LEE30倍

めっちゃ辛いらしい・・・

ぷくぷくお湯で温める。

まぁこれが一番定番な温め方でしょう!

レンジではちょっとね・・・・

やはりこれが一番おいしく食べる方法あと思います!!!

f:id:marumarudai:20190616184217j:plain

見た目おいしそうですね!!

ご飯も食べすぎないようにお茶碗にもってからの盛り付け!!!

カレーはマジで太るからね・・・

あれ?パッケージと違う!

みなさん先ほどの写真で気づいたことありません?

パッケージはコチラ
f:id:marumarudai:20190613081830j:plain

盛り付けたのがコチラ
f:id:marumarudai:20190616184217j:plain

あれ?肉の塊がない・・・・

無類の肉好きの私には結構ショックな出来事・・・・

まぁカレーは具材が溶け込んでいる方が好きなんですけど・・・

肉は欲しかったなぁ・・・

いざ!食べる!

f:id:marumarudai:20190616184624j:plain

辛そうに見えますか?

一口食べてみると・・・

正直そうでもない・・・・

思ったほど辛くない・・・

食べ進めると・・・

少し辛くなってきた・・・

感想

私は辛いのに強いのもありますが・・・・

正直いって汗すらかくこともなく食べました。

しかし、レトルトのカレーはやっぱリーがうまい!!!

辛い中に甘さがある!

多分玉ねぎの甘さだと思います!

たくさんの野菜の中で煮込まれたのかなぁ?って思います!

辛いカレーにありがちなこと

f:id:marumarudai:20190616184854j:plain

みなさんご覧ください。

カレーの淵にラー油みたいなの存在しているの見えますか?

辛いカレーって少しカレーを放置すると、カレーと辛み成分が分離しだすんですよ!

わかりやすく言えば、餃子のタレかな?

ラー油と餃子のタレが分離するみたいになります。

CoCo壱番家のカレー(10辛)とどっちが辛い?

正直言います!

断然、CoCo壱番家の10辛の方が辛い!!!

私の体感的に言うと、LEE30倍はCoCo壱番家の5辛かもう少し下回るくらいだと思います。

何回も言いますが・・・私の感覚ですので・・・

ちなみに、10辛は一口食べただけで汗まみれになりました・・・

そして、昔あったと思うのですが・・・

LEEの70倍カレー!!!
更に辛みパウダーをかけるのですが・・・

これはヤバかった!!!

食べたのがもう5年以上前の話なので、今はもう売っていないと思います。

あれはやばかったな・・・

まとめ

LEEのカレーは私は大好きです!とてもおいしいと思います。

しかし、辛さの感覚などは人によってかなり違いがあります。

ちなみに、辛さは味覚ではなく、痛覚と言われています。

味覚じゃないんですよ!!!

しかし、食べた時に無理と思ったらやめた方がいいと思います!

味覚がおかしくなる!なんて聞いたことがありますので!

それではまたみなさんおあいしましょう!!!